スポンサーサイト


キューバンラテン

ついに出会った~・・・(ウルル風)

先日、レッスンの先生からネットを通じて
あるCDとDVDの情報を頂きました。
予てより収録・制作していたものが、いよいよ発売となったのです。

σ(・・*)アタシは、そういう類のものをアマゾンでも
通りがかりのレコード屋さんでも
とにかく、可能な限りのありとあらゆる場所で探していましたが
なかなか思ったものが見当たらず
そればかりか、実際に購入してみてガッカリ・・・ということが多く
先生の作ったそれが出るのを、本当に心待ちにしていました。

先日のレッスンの時に、もっっちろん即全種類ゲット~v(⌒o⌒)vイエーイ
その日はレッスンから浦安の授業に直接向かったのですが
車中もう聴きまくり、感動しまくり、ハンドルやヒザを叩きまくり
ノリノリで運転しているσ(・・*)アタシに
すれ違う車の運転手さんは、どう思ったでしょうね( ̄∇ ̄;アハハ

とにかく素晴らしい!!! ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
ジャケット? には先生による、楽器や曲の説明やコメント
ラテンキューバンの歴史や由来、演奏者の紹介など書かれていて
それを読みたくて読みたくて・・・でも運転中だから読めません(ノ_<。)うっうっうっ

信号の度にチラチラ見るんだけど(;^_^A
熟読は無理( p_q) シクシク
(´д`)ハァ~  仕事やめて家に帰ってジックリ聴きたいぃぃぃぃ!!

結局、授業が終わって夜帰宅するまでに
CDを連続7回も聴きました(≧∇≦)キャー♪
もう鳥肌もんでっせ~b(@^0^@)d うはは~!!

冷静に考えてみると
σ(・・*)アタシなんて、てんでキューバとは無縁な人生を過ごして参りましたので
ジャズやクラッシックが好きで~す♪と言っていた今までは何だったの?的な
不思議なご縁と申せましょう( ´艸`)ププ♪

σ(・・*)アタシは、ひょっとして前世はキューバ人なんじゃん?? ( ̄∇ ̄;アハハ
(* ̄0 ̄)/ ヨシッ!! 決めた!!
σ(・・*)アタシはキューバ人と再婚するっっっ!!! ∑( ̄□ ̄ノ)ノエッ!?

サン・ペドロ・デル・マールや
ディエシヌエベ・デル・セブティエンブレにいた?
ファン・オスカール・デ・ラ・テヘラ??? (・・。)ん?
ルンベロス・デ・オイにも???
ファン・バウステ・グランデ???? ( ̄‐ ̄)んー
アンリス・カブレラ・オリスはコンフント・フォルクロリコに???
(・'v`・)??

どれが名前でどれがバンド名か、なんだかさっぱりわかりませんが(;^_^A
The Basic Latin Cuban Percussion のティンパレスやボンゴを叩いている
写真では黄色のTシャツの人・・・・(*ノノ) キャー 超素敵~Love

σ(・・*)アタシの友達で、バハマの人と結婚した人がいますが
日本語が喋れないとか肌の色の関係で
とにかくお友達がいない・・・できない・・・と
以前何度か我が家に連れてきた事がありました。
(そー言えば、ここ数年音沙汰ないけど、どーしたかしら??)

その時は内心、彼女のことを勇気あるなぁと思っていました。
彼はとてもいい人柄で、当時はすっかり仲良くなりましたが
でも、σ(・・*)アタシにはそういう国際結婚は無理かも、などと
密かに思ったものです。

でもねぇ・・・・そんなの関係ないのね(´д`)ハァ~
黄色のTシャツ、カチョ良すぎぃぃぃぃぃ!!!!
絶対に彼に愛に行きたいです!!! (/o\)キャー♪
    


σ(・・*)アタシがカストロ政権を語るとき
息子は、オバチャンでそんなこと言う人いないよ( ̄- ̄*)と呆れていましたが
( ̄ー ̄)ふふっ もうそんな事どーでもいいです。
σ(・・*)アタシはキューバに嫁に行くぞ~~!!! (爆)



つか、まぁ、自分の年齢とか色々考えると不可能に決まってますが(; ̄ー ̄A アセ・・・
でも、なんでも「⌒ ヾ(*´ー`)無理無理」って諦めてたら
最初から何も起きないわけで
σ(・・*)アタシの老い先短い人生をσ(・・*)アタシがどうやってコーディネートするかは
σ(・・*)アタシ次第だってことは間違いないわけで
これからは、もっともっと練習して
主食をキューバンラテンにしたいと思います(意味不明)

道は遠くて険しいなぁ・・・・(´-ノo-`)ボソッ...


でも、立ち止まってるよりは、いいっしょ。。。。

 




コメント

あつかですねー

外も暑いが
内も熱いすねー!

ラテンの血が騒いでいる様子....
夏は情熱的で快楽の音楽ラテンでしょう!

私は、アフロキューバンジャズを聞いていますよ!
ディジーガレスピー(tp)のオーケストラ又はコンボで乗りのり!
イェーッ!
特にリー・モーガン(tp)が参加しているものは
もうもうたまりましぇーん!
彼のトランペットから火が~っ!
血肉踊るとはこの演奏.....ガルルルルルルッ!
失礼しました  つい取り乱してしまいました....

rakuさんは確かパーカッションでしたよねー!
ラテンには不可欠なもので要ですねー
かっこいい!

>薄雪草さん

ほんと、毎日暑いですねε=( ̄。 ̄ フゥ

ラテンはまさに「血肉踊る」です。
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- リー・モーガン
いいですねぇ。。。
サイドワイダーですな(≧∇≦)キャー♪
ある意味マイルスより渋くてσ(・・*)アタシも好きです。
まぁ、あまりよくは知りませんが・・・

9月下旬のオーケストラのコンサートでは
ウェストサイドストーリーをやるのですが
ラテン楽器がズラリと並び
みんなでガチャガチャかきならす予定です。
今年もベートーベンもあるし
アンダーソンも数曲、あとはカルメン1、2番
なんとも楽しみなコンサートですが
今のところσ(・・*)アタシはキューバンラテンに萌え~~v-238
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
