

13日の金曜日

13日の金曜日が不吉とされているのはなぜでしょうか。
イエス・キリストが処刑された日が13日の金曜日だから・・・
という説もあるようですが
実際は金曜日でも日付は記述されていない
または14日だったらしいですね。

キリストの最後の晩餐が13人だったことから
13という数字が忌嫌われていたこともありますが
金曜日とは関係ないようです。

ノルウェーの神話で、12人の神が食事をしていて
招かれざる13人目を殺してしまったから・・・・
そこまでいくと、もう何でもありですよね(^^ゞ

もっとすごいのは
アダムとイヴが禁断の果実に手を出したのが金曜日・・・
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

人間誕生の神話ですもの
不吉な日ではないでしょう(;^_^A

(-_-;ウーン でもまぁある意味不吉なんでしょうかね

どちらにしても
年間2000万人くらいの人が
13日の金曜日恐怖症でカウンセリングを受けていると。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

σ(・・*)アタシはそれより12月2日の方が怖いですw
今年もまた一つ、歳を取るんですもの(T_T)

コメント

暇人

だなぁ…って13日の金曜日の話を怖がる人を
見ると羨ましく思う私はへそ曲がり…

そんな事より仕事の準備終わんない!
毎週金曜日が私の13日の金曜日よ!
って思ってしまうわ…

そんな年に数回の事を!
私は毎週だっつ~の!と…愚痴( ´艸`)ムププ

明日の客もさぁ…まだ会ってもいないのに
「嫌い!」って思った…
会社の上司に愚痴ったら
「どっかに置いてきちゃえ♪」って!
良いねぇ!

と言いつつ出来ねぇ小心者のへそ曲がりмаレ|Д*

詳細はあとで…(´_`。)グスン

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

先日はとてもハードなスケジュールだったようですね。
お疲れはとれましたか
そんな時に限ってトラブルが続いたりするのが世の常で
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・です
σ(・・*)アタシはどーしたわけか
ここ数日は平穏な日々。。。(´▽`) ホッ
その合間に庭仕事を片付けようと予定しています。
今欲しいのは、チェーンソウ♪

そうそう 4000円以上のチョコレート
σ(・・*)アタシも是非この手にとってみたいです。

ふんふん

なるほど、12月2日ね。

メモメモ。

アラブ首長国連邦と誕生日が同じですね。
あれは1971年だったから、あの国はrakuさんのおにいさんということになりますねー。

( ̄∇ ̄;

σ(・・*)アタシは約450歳の魔女ですから
1971年生まれということは・・・・弟ですね(笑)
σ(・・*)アタシと同い年の人って・・・・
信長の時代ですなΣ(- -ノ)ノ エェ!?
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
