

仕事

やっと過酷な夏期講習が一段落しました。
週一の授業を変更していたので
そのしわ寄せがまだ続きますが
11時間ノンストップで中1から高3までの数学三昧、というような
変則なスケジュールは終わりました。
昨日から、また新しい個人の生徒ちゃんが増えたりして
9月からも、ドタバタしそうな気配ではありますが。。。
とにかく、体調も崩さずに夏季を終えてホッとしています。

仕事・・・それは「稼ぎ」であるわけですから
責任とか信頼とかいう部分での拘束をともないます。
それらを手抜きしたら、次の仕事がなくなってしまいます。
心情は、「頑張る生徒にはとことん付き合う」ですから
今年のように、中学生でも高校生でも頑張る受験生が多い年は
もう自分の時間を切り売り状態になってしまいます。

毎年毎年、受験生を送り出す。。。
σ(・・*)アタシの中から、何かがどんどん奪われる反面
毎年、様々な輝きを発する生徒達から
日常では感じ得ない若いパワーをもらっています。
そしてまた放出・・・吸収・・・

( ̄ー ̄)ふふっ なんたって魔女ですから(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ
(って、そういうオチかい)

コメント

おはようございます!

ハードスケジュールを無事乗り切られた様子
ご苦労さまでした!

少しは時間がとれそうですね!
睡眠は十分とってください
いくら魔女でも
ボケボケじゃー
カッコ悪いですよ!

>薄雪草さん

今年は特別に猛暑日が続いたので
家にいない=電気代(エアコン)がかからない
というメリットがありました(*^-^*)

ここ数日は少ししのぎ易い気温なので
良く眠れるかなと期待していますが。。。

(*゚ロ゚)ハッ!! ボケボケ・・・・(/o\)イヤン
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
