スポンサーサイト


出鱈目な日本語

我が家では、昔から出鱈目な日本語を好む習性があり
以前にも紹介したことがありますが
コンソメパンチを「コンパソメンチ」とか「コンソパメンチ」とか言ったり
ドライブスルーを「ドライブルスー」とか
ビジネスホテルを「ジビネスホテル」とか
もちろん、故意に変形して親子で楽しんで使っていますが
時々、うっかりよそ様で言ってしまうこともあり
ジョーダンとわかってもらえる場合は笑って終わりますが
本気で間違ってると思われて大恥をかくことも・・・(;^_^A

そんな苦い経験を何度繰り返しても
やはり楽しくて、つい出鱈目な言葉を使ってしまうのは
あまり良くないですね(;´▽`A``

さて、今朝もまた、こんな時間になってしまいました(寝不足の極み)
2階では娘の目覚ましが鳴っています(それでいつも朝だと気付く)
最近は数学の問題ばかりが多く疲れます(老化)
長時間解いていると飽きるので(根性無し)
気がつくと、問題と関係のない事をふと・・・・(集中力無し)

メネラウスの定理というのがありますが
σ(・・*)アタシは例の出鱈目ぶりで「メラニウスの定理」と言っています。
生徒の前では、そう言わないよう気をつけようと思いますが。。。
(・・。)ハテ? ところでメラニウスとは何だっけ???
問題に飽きたところで、さっそく検索

(・・?..)?アレレ??  「メラニウスの定理」でたくさんヒットしました。
正しくはメネラウスのはずですが
メラニウスでも合ってるの???
ギリシャ語とかラテン語とか
実に似て否なるものと思いますが
そういう問題ではないんじゃ????? ( ̄~ ̄;)うーん??

で、まぁ、アレコレとググったりしてるうちに(散漫)
30分も遊んでしまったわけです(怠け癖)
そして、娘の目覚ましで (*゚ロ゚)ハッ!!と我に返り(時既に遅し)
(。・O・;)ヤバイ!!! 終わってないコケッ(o_ _)o彡  と後悔の日々(手遅れ)

結局、メネラウスの定理とチェバの定理の問題で引っかかり
(息子に言わせると、簡単だとか言ってますが(; ̄ー ̄A アセ・・・)
そもそもσ(・・*)アタシ達の学生時代には無かった定理だし
イヤ、時期としてはあったかもしれませんが、教科書には無かったし
つか、σ(・・*)アタシは数A嫌いだし(T_T)
そんなこんなで、筋の通らない言い訳をしながら
2階の、ほとんど使っていないベッドで(*_ _)zzZ
30分くらい寝たでしょうか・・・
支度の済んだ娘に捜索され、無事に起こされました(娘を駅まで送迎)

駅から帰って、庭の草取りをちょっとだけして
末成りイチゴを3つ摘んでただいま帰宅です。
今日も授業が2コースありますが・・・・・(・・∂) アレ?

(・。・。ゞ-☆ アッ  今日はレッスンだ!!! o(T△T=T△T)oジタバタ
((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ練習~~!!!  (今から?????)


コメント

おはようございます!

カハハハハッ

言葉の遊び面白いですねー
()の性格分析の言葉の遊びもおもしろかー!

少しは楽になっているのかと....
まだまだ忙しいみたいですねー.....

本当にハチャメチャな日常ですねー
体がよくもちますよ
呆れています....

ウキャキャキャ

おかしーね。
そういえば、
うちでは、
「とうもころし」か「とうころもし」
と「おじゃまたくし」です。
(メイが言っていたので。)

高校の理数の授業は、
まったく理解できないまま、
大人になってしまったあたし。^^;
rakuちゃんに教えてもらったら、
どうだろう~
たぶんそれでも無理。
理数の入らないこの頭。

お、イチゴがなってるんっすか~
よいねよいね。

o(*'皿^)oこんにちわ

ヘコプリタ~ 今でも我が家はこれです
孫が出来ても これですかね(゚m゚*)プッ

体も頭もよく回るrakuちゃん尊敬ですよ
真似は出来ない
いちごの収穫 よかったね
美味しかったでしょう(〃⌒ー⌒)/

>薄雪草さん

すっかりコメントが遅くなりすみません
それにしても昨日からの雨はすごい勢いですが
そちらはいかがでしたか?
我が家のリュウ(U・x・U)ワンッは、雷を恐がって
なかなかの意気地なしぶりを発揮していますが(^^ゞ
姫は大丈夫でしたか?

今日も安定しないお天気で
出鱈目な日本語で遊んでる場合じゃないですね(^^ゞ







>うららちゃん

そう言えばメイちゃんがそんなこと言ってましたね
かわいいメイちゃんなら許せますが・・・以下略(笑)

イチゴはねぇ、末成りなのに
ちゃんとイチゴの味がしましたよ(*^-^*)

数学・・・ねぇ・・・・
σ(・・*)アタシも本当は数学頭じゃないんですよ(^^ゞ
400年も同じことやってたら
たいがいのことはできるようになりますぜ
σ(・・*)アタシは本当は農耕&狩猟頭なの(謎)(*^-^*)
つか、うららゃんのところは雨、大丈夫でしたか

>こまみちさん

( ̄∇ ̄;アハハ 
みんな何かしら間違った日本語をお持ちのようで(^^ゞ
でも、とりあえず楽しいから良しということで・・・
孫・・・ですか(^^ゞ 
σ(・・*)アタシも孫ができたら日本語を注意されそうですね(笑)
でも、楽しいから良し・・・

わずか3粒ですが、この時期にまだ頑張っているイチゴは健気です。
味はイマイチ、でも楽しいから良し・・・

愛知県は被害が大きかったようですが
そちらは大丈夫でしたか?

千葉もすごいことになりましたが
我が家では何事もなくてホッとしています。
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
