スポンサーサイト


やっとゲット

pw880


予てより懸案事項だった問題をやっと解決させました。
これに関しては、絶対にアナログ!!と思って敬遠していた電子辞書をついに購入

デジタルにした理由・・・
辞書が┗(-_-;)┛お・・重い…

授業に必要なテキストは中3で試験前だと5冊
それに英語の辞書

高1~2の数学の時は、今まではチャートとテキストだけでよかったのですが
高3だと、チャートも一気にⅠAとⅡBを同時に持つので、厚さにして7~8cm
他にテキスト4冊
それに英語が入ると、テキスト4冊と辞書と英文法の本
約20kgくらいあります。

そこへ、試験前だと世界史用語集と、数学の公式集が入り
もうサクッと持ち上げることはできません。

でも、いまどきの電子辞書は
たくさんのコンテンツに公式集もあるし、世界史も山川のBまであります。

そして、この際なので
必要なものは全部入ってたらもうσ(・・*)アタシは身軽~!!!ってなわけで
旅行程度の中国語やドイツ語もあり(本当にこれは要らない)
スペイン語も辞書要らずで、ネイティブ音声もあり
更に不要な日本史や中国史まで付けて
おまけに液晶カラーで、動画も見られて、クラッシックも聞けるという・・・・

w(。・o・。)w オォ- どんだけ~~!!って感じです。
ここまできたか、電子辞書ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

SDカードやCDやダウンロードで、まだまだコンテンツは増やせます。
ただ、家庭の医学とか脳年齢チェックとか、漢字検定とか、IQテストは要らないので
不要なコンテンツを削除できるシステムだったらいいのにね  

もう重い辞書を持ち歩かなくてもいいって、なんて素敵( ̄。 ̄)。。。ホォ~
どーしてもっと早くに決断しなかったのか・・・(^^ゞ

買ったばかりのメガネを失くしたので、二つ目を買ってすごい散財して
最近になって携帯も息子のと二つも現金で買って
北海道でデジカメも買って
この度電子辞書も買って
σ(・・*)アタシのお財布は、もう即死状態です☆ヽ(o_ _)oポテッ
再来週から北海道なのに、もう自転車で行くしかないか・・・・(無理)

とにかくカバンが軽くなったのは天国です。
紙は重いのでテキストだけでも10kgはあると思いますが
少し軽くなっただけでも気分は上々o(@^◇^@)o

さて、お財布も軽くなったので、しっかり働きますか(´д`)ハァ~


コメント

おはようございます!

おーーーっ!

ついに!
電子手帳!

確かに紙物は重たいですよねー
それだけ持ってうろうろしていたら腱鞘炎やぎっくり腰になりますよ......
ずっしりですから.....

紙の重さと財布の軽さ
落しがうまーーーい!
切実でしょうけど
笑えます^^

再来週まで
ほどほどにぐわんばってください!










G(o`'o)d morning

再来週から北海道なのに、もう自転車で行くしかないか・・・・(無理)
ツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/

電子辞書 私も手放せません
いつも一緒ですが 最近 それさえ重く感じるようになった(゚m゚*)プッ

お札を作る電子辞書 欲しいよねぇrakuちゃんの能力でお願い!!
いくらでも払うからo(__)oペコペコ

台風の被害はなかった?
こちらは とてもおとなしい台風だったので影響はなかったです

>薄雪草さん

(一。一;;)エッ? ぎく~り腰
経験者は語る・・ですか(^^ゞ

先日、あっちこっちで生徒ちゃんに
これ買ったんだ~!!と見せましたが
誰も驚いてくれませんでした(T_T)
いまどきは、み~んなすごい新機種とか持ってるんですよね。
どちら様も親御さんは大変なご様子。。。

いよいよ今度の日曜日はコンサート
練習も佳境になりました。
近かったら是非皆さんをご招待したいところですが。。。
(遠くて案外良かったりする)
( ´艸`)ププ♪
なかなか上達しませんなぁ(;´▽`A``

>こまみちさん

お札が印刷できたり
空から降ってきたり
畳を上げたらお札だらけだったり
蛇口をひねったら石油が出てきたり・・・・

考えるだけならいいかな、と。。。
今は何が一番欲しいかというと
パーカッショニストとしてのプロ並の腕が欲しかったりします。

(´д`)ハァ~  
朝起きたら、腕が高速でビュンビュン動くようになってたらいいなぁ・・・・

台風一過なのに、ちっとも晴れなくて、なんともイラッとする湿度ベタベタの・・・でも気温は低い・・・
という今日のお天気
昨日は台風と関係なく局地的に大雨でした。
来週は晴れて欲しいなぁ・・・あれも欲しい、これも欲しい・・・の連続では
バチがあたるかなw

G(o`'o)d morning

RV車さんが いよいよ雑誌に掲載されるようですよ
楽しくなるわ~
rakuちゃん練習ガンバ!!

>こまみちさん

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
お知らせヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます

そうですか・・・やっぱりね
なんか・・・RV車さんの写真は
魂熱きものを感じますものね

いよいよあさってゲネプロです
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
