スポンサーサイト


(≧∇≦)キャー♪

タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3ぅわわわわ~!!

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ドドドッ!!

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キタキタ!!!!!


今日の記事は長くなりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

何が来たって・・・あ~た!! ポーーーーーーール・アンカですよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
来日してたんですねぇ (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


普段は、3時とか4時に寝ますが
仕事がたまってたり、明け方まで練習してる時は
5時とか6時に寝ます。完徹もしょっちゅうです。

それでも、7時とか8時に起きるのですが
1週間に一度くらいは
9時10時まで寝ていることも。。。

そんな時に、用も無いセールスの電話で起こされるのは
本当に気分が悪いだけでなく、具合も悪くなりそうです(^^ゞ
1週間に1度くらい寝かせてくれと・・・

σ(・・*)アタシは、そういうサイクルで生活をしていますがすが
前日に娘を車で迎えに行ってしまうと
自転車が駅なので、娘を翌朝、駅まで送らなければならないわけです。
朝から雨の時も送らなければなりません。

これがσ(・・*)アタシの生活サイクルと悪いタイミングで重なると
ずっと睡眠不足が続いたりしてしまいますが
それは母親の義務として、サボるわけにはいきません(T_T)

娘が都内まで通うということは、こういうオマケは覚悟の上
駅から遠いところに住んでいる者の宿命でございます
というわけで、朝の状況でσ(・・*)アタシの1日の機嫌が決まることも。。。

今朝も、夕べ娘が遅く帰宅したので迎えに行き、朝起こされました。
帰宅してからまた寝る時間はあるのですが
一度起きてしまったら、なんとなくお洗濯をしたり
早々と夜の授業の準備をしたり・・・・

そういう時は、ニュースや天気予報を見るために
TVはつけっぱになっています。(フジテレビが多い)
そこで、なんとなく耳に入ったのが「ポール・アンカの生出演」

(一。一;;)エッ? ポール・アンカが来日してるの???

w(。・o・。)w オォ-  しかも朝からワイド番組に生生生出演??? !?(゚〇゚;)マ、マジ...

ポイッ( -.-)ノ ・゚゚・。◇←数学のテキスト

ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆←お湯を沸かしてたんだけど消しに行く

o(@^◇^@)oワクワク   ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  ワーイ(^◇^)ノシ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さて、ここでrakuの音楽物語♪

ポール・アンカとσ(・・*)アタシの愛の出会いぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

オールデイズではその名を知らない人はいないでしょう
σ(・・*)アタシをたたき起こす娘の世代では、わからないでしょうね(^^ゞ
50's~60's そりゃもう大興奮時代です。

ゆ~あ~まぁいで~~すてぃに~~♪

なぁんて歌われちゃったら キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
そんな彼は、実はカナダ出身


グループサウンズ以外、邦楽をあまり聴かなかったσ(・・*)アタシは
当時の「レコード」というものをあまり買った事がありません。
でも、バークレーに居たときに見たレコード屋さんのすごかったこと
あまりにも安いのに驚いて、買った買った・・・・
その中の1枚がポール・アンカでした。
どのアルバムだったか覚えていませんが
東京のアパートに戻ってからガンガン聴いて過ごしました。

その頃バイトの関係で、カナダ大使のお宅に日参していましたが
大使曰く、「ポール・アンカはカナダ出身」だそうです (一。一;;)エッ? そーなの??
じゃ、もしかして会える?? 会わせてもらえる???
まぁ、それは叶いませんでしたが
でも、彼のアルバムをたくさんもらいました。
確かサイン入りもあったのですが、今となってはどこへいってしまったのか・・・(T_T)

Show me that you love me too♪ (≧∇≦)キャー♪

ある日、σ(・・*)アタシはポール・アンカの書いた文章に出会いました。
実生活は、女好きで不埒なヤツですが( ̄∇ ̄;アハハ
でも音楽の世界では、ビジュアル的にもフィーリング的にも
本当に素晴らしいカリスマ性のあるミュージシャンで
溢れる才能は、そりゃもう神の域と思っていました。
そんな彼の最上級的愛の言葉は
"Show me ~" だったのだそうです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

そしてもう一つ、ハードボイルドにはまっていたσ(・・*)アタシの琴線に触れた言葉は
ある作家の書いた台詞に、ポール・アンカも大変共感したという文章でした。
"I love you"より"Do you know how much I love you?"なのです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

それからというもの、σ(・・*)アタシは
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。*:..。o○☆ そーだ!!
σ(・・*)アタシはこの台詞を言ってくれた人と結婚しよう!!と決心しました(^O^)だははは

だけど、つい最近までチョンマゲを結っていた日本人には
この台詞は似合わない・・・・(>_<)ウウッ つか、誰もそんな台詞言いませんよね~(爆)

で、話が一向に生出演に繋がらないわけですが(^^ゞ
今から出掛けなければならなくなったので
続きはまた後で。。。

とにかく、超久々にポール・アンカの歌う姿を見ましたが
本当に素晴らしかったです(T_T) ウルウル
どなたかこの番組を見た方はいらっしゃいますか?
つか、こんな時間はみんな仕事してますよね~(;´▽`A``



コメント

おはようございます!

ガハハハハッ

やってる
やってる!

間違いなく仕事をしている時間です.....

先日、ジャズ喫茶で
ポール・アンカのレコードを
ガンガンかけてもらいました!

踊りたくなるような気持ちを抑えて大人の振る舞いで聞いていました!^^

アメリカが一番輝いていたときの歌はいいですねー!



はい、続きを待つよ。
続き、続き・・・^^

寝る時間ないじゃん~

>薄雪草さん

レス遅れてすみません

あの時代は本当にアメリカが輝いていた時代ですね。
懐かしい曲を聴くとその時代背景が浮かんできて感動します。
当時 σ(・・*)アタシも今よりずっと輝いて・・・・(-_-;ウーン
どうでしょうか
いつも「今」が一番楽しいと思うのは、ちょっと楽観しすぎですかね(^^ゞ

>うららちゃん

続きを書こう書こうと思ってるんだけど
この2~3日は目が回るほど色々なことがあって(楽しいことが多いですが)
そんなわけで、1日から北海道ですが、まだ準備も何もできていません(T_T)
でも、ポール・アンカにしても
昨日のコンサートにしても
音楽はやっぱりΨ(・∀・)イイ!! ですね。

(*゚ロ゚)ハッ!! 話題の方向が違ってるかも(*ノノ)キャッ

G(o`'o)d morning

フジTVの生朝って<とくだね>?
見逃したザンネン

バークレー カナダ大使館、、
rakuちゃんの今の職を垣間見れたような、、やっぱ優秀だったんだねぇ
娘も同じカリフォルニアだのに、、この違い
甘ちゃんだでいかん
変なところに食いついてo(__)oペコ
続編待ってるヨ 明日から北海道
間に合う?

>こまみちさん

そそっ 得しない「とくだね」で
あの日ばかりは得しました(^^ゞ

すご~いお元気で
若くてキャラキャラ浮いてない
渋~~いポール・アンカでしたよ
(≧∇≦)キャー♪

先日ポール・ニューマンも亡くなったし
時代の移り変わりを感じますが
それでも、50'sが甦った一瞬でした。

さて、夜の部のお仕事にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
北海道の支度・・・全然終わってません。荷物もな~んにも用意してないって(;´▽`A``
明日、何喋るか全く決めてないからシモネタでも披露しちゃいますか
(^O^)きゃはは
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
