スポンサーサイト


明日はホール練習

ε=( ̄。 ̄ フゥ 早いもので
計画を立てていたあの頃は、まだまだ先のこととおもっていましたが
いよいよ明日はホール練習、まぁ予行演習みたいなもので
本番は松戸市の奏楽堂でのコンクールですが
明日は市民会館を貸切で公開練習です。

選曲は、最初候補が2曲ありましたが
どっちを選んでもσ(・・*)アタシには難曲
どーせ猛練習しなくちゃ、みんなについていけないのですから
もうどっちでもいいです的な感じで
あえての難しい方の曲になりました。

で、それからの日々は
コンガを叩いていた素手に、スティックを持って
レッスンでは先生にお願いして
ずっとコンクールのために、基本から教えていただいていました。
ステッックの握り方だけで、一ヶ月くらいモタモタしたでしょうか

来る日も来る日も、基礎練習だけ繰り返し
本当なら、こんなことで間に合うんだろうかってなもんですが
そこはホラ 自虐的でマゾ的練習の好きなσ(・・*)アタシのことですから
公式を覚えるまで応用問題に取り組んではいけません的な( ̄∇ ̄;

9月は基礎練に次ぐ基礎練
10月は譜面を見てメトロノームのみできっちり叩く練習
11月でやっと曲に乗せて楽譜通りに叩く練習と仕上げ
で、12月7日に公開練習で
12月14日にコンクール本番
・・・・・・・・・の予定でしたが
その間に、高校生のAO入試あり、模試あり、中・高生の前期期末テストあり
11月には後期中間テストあり、身内の不幸あり
姉の手術あり、早くも風邪をひき・・・・もう どんだけ~~!!という日々(ノ_<。)

練習の予定は大幅に変更を余儀なくされましたが
だからといって、コンクールは延期にはならないわけで(;´▽`A``
どんなことをしても帳尻を合わせなくてはならない現状は
商売柄、最も得意技でして(=^_^;=) エヘッ

思い通りにはいかないまでも
とにかく何とか明日を迎えるわけでございます(´д`)ハァ~

で、夕べ・・・つか、明け方4時から猛練習
もう悠長にヒザなんか叩いちゃいられませんぜ(;^_^A アセアセ・・・
練習用のスネアをドッカンドッカンやてしまいましたので
さぞ、ご近所迷惑だったことでしょう( ̄∇ ̄;

そんな今日になって、とんでもない事件が起きました(一。一;;)エッ?
マレット破壊 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
(>_<)ウウッ どーしよょょょょょょょょ~!!

このマレットは、若い人達に浅草の某有名楽器店で
12,000円くらいで買ってきてもらったものです。
たぶん、同じものはそこらあたりの楽器店では売っていないw
取り寄せ・・・る時間はもうありません。
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ  ど・・・どしませぅぅぅぅぅヾ(≧∇≦)〃

最初はスティックで練習していたので
この┗(-_-;)┛お・・重い…でかでかマレットを使い始めて約1ヶ月半
そっかぁ・・・σ(・・*)アタシみたいなヘタがボコボコ猛練習すると
マレットも消耗品なのね(*ノ_<*)エーン
もう1セット買っておくんだった☆ヽ(o_ _)oポテッ

とにかく明日はこれで何とか乗りきったとしても
本番までには新しいのを買わなくちゃ( ´△`) アァ~ア

(o・。・o)あっ! その前に今は授業に行かなくちゃ。。。。

σ(・・*)アタシ達が取り組んでいる曲は和風テイストの↓これです。
σ(・・*)アタシのパートは、低音のバスドラの担当です
明日はどーなりますか・・・・・


http://jp.youtube.com/watch?v=z-dw6NApSPs

コメント

こんばんはーっ!

聴きました!!!
これは難しいですねー
ごまかすことできましぇんねー( ̄○ ̄;)

マレットをも破壊する
その気迫で
明日の公開練習を
やっちまいなぁー!

でも顔はにこやかにo(^-^)o

NoTitle

rakuちゃんのは、左の大きなやつ?
なんか、腕がいたくなりそうだ~
いや、間違いなく痛くなるでしょ。
スタミナが必要ね~♪

小学生のころ、
木琴が好きだったなぁ・・・・
(次元が違いすぎますが。)

>薄雪草さん

σ(・・*)アタシには超難解の曲ですが
それでも煮たり焼いたりして、どーにか食べられそうなところまでこぎつけました
(って、どんな説明なんだか(;^_^A アセ・・・)
マレットも修復して買わなくて済みそうです。
でも、本番ですっ飛ばしてしまうこともあるので
同じような太さのスティックを予備で置いておきます。

ホール練習は何とか無事に終わりました。
あとは14日の本番を迎えるのみ。
気合で頑張りまっする!!

>うららちゃん

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン そうそう 左のバスドラムね
口径が大きいので下手に叩くと大砲みたいになっちゃうし(^^ゞ
マレットは大きくて重いし
最初慣れるまでは大変でした。
速叩きの時はもう筋肉パンパン
打楽器はどんな楽器でも、基本は腰で叩くので
長時間の練習は、体育会系のノリです。
だから、仰るとおり最後はスタミナも重要。。。
(´д`)ハァ~  ますますマッチョになりそう(T_T)
うららちゃんは木琴が好きだったのね。
鍵盤系は、和音を作り出せるので
いいわよね~♪
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
