スポンサーサイト


終わった~!!

中学生の前期中間テスト、2学期の期末テスト、中3生の模試、そして高校生の12月考査
(*^-^*)ウフフ♪ 全部終わりました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今年は特に高3の数学・英語があったので過酷でした。
σ(・・*)アタシは受験生はヤダ~って言ってるんだけど
今やお上に仕える身、個人の要望は優先されません(T_T)
でも、本当にきついのは、まだまだこれからです。
1月のセンターと2月の公立高校の学検が全て終わるまでは
これからも極寒の戦いは続きます。
それも、一つずつ・・・・・・

でまぁ、それはそれとして
いよいよ明々後日はコンクールです。
楽器も衣装も揃ったし、ホール練習もボロボロ バッチリd(^0^)b グッ!
あとは前日現地に乗り込んで本番で演奏するのみ(≧∇≦)キャー♪
実は、ある尊敬する先生が地元で吹奏楽団体を立ち上げました。
そこに、コンクールの仲間4人で入団
その練習が、毎週土曜日の夜あります。
コンクールの前日もあるので
σ(・・*)アタシ達は、それに参加してから
夜中に現地入りして一泊することになりました。
とんでもない過密スケジュールとなりました(T_T)
と言いつつ、好きな音楽のためだから
それもまぁ良し♪

とにかく、それまでに仕事を片付けて
後悔のないよう全力で臨みたいところであります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

仲間と言っても、みんなσ(・・*)アタシの子供みたいな若者ですから
(その中の一人は、本当にσ(・・*)アタシの子供ですけど(;´▽`A``)
体力的にも技術的にも、ついて行くのが精一杯ですが
きっと傍から見たら、σ(・・*)アタシが大親分みたいな感じなんでしょうね~ε=( ̄。 ̄ ハァ
ま、それもいいサ(=^_^;=) デヘヘ
広い世間に、そんなにヘンテコなアンサンブルが一つくらいあってもね(笑)

(o・。・o)あっ! 忘れてた!!
明日こそ美容院に行かなくちゃ( ´艸`)ププ♪←白髪染め(/o\)キャー♪

そして、このコンクールが終わったら
今まで封印していたコンガに戻るのです。
実は、おとといの練習からコンガに戻りました。
時々コソッと家では叩いていたのですが
久々でしたから、オープンの音すら忘れてしまったらしい
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
でも、先生と一緒に叩いたコンガの感じ 超々々Ψ(・∀・)イイ!!
やっぱりコンガはいいわぁぁぁぁ(●^o^●)

そうそう、1月17日にある音楽のフェスティバル的なステージがありますが
σ(・・*)アタシはそこでバスドラとボンゴを叩くことになりました。
本来なら、σ(・・*)アタシみたいな素人が乗れるステージじゃないんだけど
人数が集まらなくて、そこに居たσ(・・*)アタシに回ってきたのです。
これが最初で最後になるつもりで
(たぶん今後は上手な人達が出るでしょうから)
とりあえず、皆さんの足を引っ張らないよう
その練習も、夜中にガサゴソとやっています。

それらの事と、時期的な仕事の両方のために益々忙しくなって
自らの首を絞めるという行為に及んでいるわけでござりまする。
でも、楽しいです。
授業も練習も、好きな事をやってられるのは幸せなことですね。
生徒の成績が上がる・・・・・講師の醍醐味
充実した時間を過ごす・・・・人間としての歓喜
音楽で精進する・・・・精神的な満足感
そのどれにも、陰では色々な苦労もありますが
(つか、苦労の方が多いかもしれませんが)
そんなことはどーーーーでもよくて
頑張るか、頑張らないかという二者択一しかないわけですから
σ(・・*)アタシは『頑張る』方を選びます。
我慢するか我慢しないかっていったら・・・・我慢する
努力するかしないか・・・努力する
余命を告げられたあの頃を思い出すと
~しない、というのは、もったいなくてσ(・・*)アタシにはできないのかもしれません。

これ以上は広げられないけれど
(既に色々やりすぎかもね(;^_^A アセ・・・)
(^◇^)人生は楽しいです。
必死で動かす水面下の水かきの苦労は
人に見せるものじゃありませんからね(*^-^*)ウフフ♪



ということにして、また明日から頑張りましょう

北海道の仕事はほぼ終了したので
1月に娘と一緒にスノボーしに行きます。
たぶん現地で息子と合流して3人で。
(*^▽^*)うふ 久々の親子3人 ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ

それにはまず一つずつ一つずつ・・・・
待っててね~!! 北海道のパウダースノー!!

コメント

こんにちは!

( ̄○ ̄;)ふーーーっ

一段落してよかったですねーと思ったら
14日 目の前に.....

でまた1/17コンサートだすかー.....
凄いの一言です!

でもゼンマイのねじが切れたら
だめになるようですから....ね!

また、14日の模様を写真付きでアップして下さい^^

>薄雪草さん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
明けて今日は金曜日
いよいよコンクールはあさってダス((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
コンクールだから写真や録画はできませんが
プロが撮ったものを購入するのはできるらしいです。
金賞だったらアップしますか((-_-。)(。-_-))ムリムリw

(o・。・o)あっ! (・。・。ゞ-☆ アッ
明日は12月12日12時12分をやらなくちゃ!(・。・)b 「そうだ!」
( ´△`) いや~、思い出せて良かったです
つか、今思い出せても成功するとは限りませんね(^^ゞ
とりあえず頑張ります

あちゃ!

すすすぎちまった( ̄○ ̄;)

こんちわ~

┏━━━━━━━━★┃             
 Ю゙(^∀^ )無事にただいま~です
 めちゃ充実の人生やねぇ(^-^)
 このスケジュ^ルを覚えるだけで大変
 明後日がコンク~ル 金賞だったらUP?
 それを願うのみやね で 今日の12時12分は、、
 私は ここを開いた瞬間に気づいたけど 遅かりしプ
 うすにいさんもダメやったんだ、、ププ
 でもって年明けにコンサ~ト 
 rakuちゃん 余命を告げられたあの頃、、って
 みな いろんな事乗り越えてるんやね、、(ー_ー)
 魅力ある人間になってる 間違いないね
          ┃★━━━━━━━━┛

ちゎ~

す、すごい。
なにがって、ぜんぶ~。

吹奏楽団で演奏するん~?ええね~
憧れだゎ~。
子どもが中学生になってはじめて、
中学生の吹奏楽を聴いて、
それですら感動したのに、
そちらのプロの演奏聞いたら、
どうなることやらだゎ。

白髪染め、私もやったゎやっと^^;

rakuちゃんの演奏聴きたいな。

>薄雪草さん

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
正確には過ぎてはいますが、
それは(*^O^*)ノオッケ~♪でしょう
σ(・・*)アタシはやはり仕事中で無理でした(T_T)
σ(・・*)アタシの代わりに成功♪ということで。。。
<(_ _*)>アリガトォゴザイマシタ

>こまみちさん

今年は打楽器の出場が多いらしくw(☆o・)wガーン
しかも一般の審査は管楽器と同じ土俵なので
やはりメロディーのある管楽器の方が有利っちゃあ有利だし
それに常連さんがしっかりと関東大会出場枠を抑えているので
なかなか厳しいところでしょうね(下手なσ(・・*)アタシもいるしね)
でも、賞というより、こうやって仲間と頑張れたことが
すでに金賞!!とσ(・・*)アタシは思っています(=^_^;=)

余命半年、手術をしても1年半、と告げられたのは
もう何年前でしょうか・・・6年くらい???
今や癌は珍しい病気ではありませんね。
ただ、σ(・・*)アタシは二度目の告知だったし
厄介な骨(正確には関節)だったから
ちょっとショックでしたが
今の元気な生活は、生きている実感です(●^o^●)
だから、一度立ち止まったらもうダメかもという不安が
きっと急いているように見えるんでしょうね。
正に、生きてるだけで丸儲け(by さんま)なのです。
どってことないですけどね(;´▽`A``

さて、次は1月1日1時1分
これは何とかものにしたいところです(*^-^*)ウフフ♪

>うららちゃん

b(@^0^@)d オハー
音楽総監督のI先生は
全国大会でも連続金賞の団体のコンマスです。
それだけで、ガバイ厳しい練習だろうと予想していますが
σ(・・*)アタシはいつまで続くか・・・・
今回はたまたまバスドラをもらいましたが
次からは降り番が多くなると思います。
だからこそ、今回は一生の記念~!!と思って
頑張ろうと思っています。

近かったらね~、チケットでも送るところですが(;´▽`A``
1月は2曲演奏しますが
そのうちの1曲は『魔法にかけられて』という
s(・'・;) エートォ...ディズニーの映画?のメドレーだったと思います。
3月は、レッスンを受けている先生の主催で
恒例のドラマーズライブ♪
早くも3回目の出演となりましたが
3年経ってもあまり上達してないかもね(;^_^A
先日、曲が決まりました。
1回目と同じ『ブルー・ボッサ』を更にアレンジしてチャレンジ
ジャズ&キューバンラテンです。
曲自体は超カチョいいのですが
σ(・・*)アタシですからねぇ・・・・どーなりますか
でも、この曲はσ(・・*)アタシの十八番になると思われ・・・
(≧∇≦)キャー♪
とりあえず、練習、練習
とにかく基礎練習、ストイックに練習、根性で練習
庭の手入れはその後ね( ´艸`)ププ♪
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
