スポンサーサイト


やっと休日ですが・・・

大晦日も元旦も
娘はいないし、犬と二人っきりで
∑(・o・;) アッ こんなことってどれくらいぶりでしょうか。。。

誰かの食事の支度もないし
送り迎えもなく、時間を気にせず
したい放題でしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

(=´∇`=) ニャン♪一人で過ごすお正月
もしかしたら生まれて初めての体験かもしれません。

美味しいお酒が冷蔵庫にあるのよ~(*^-^*)ウフフ♪
それで、酒の肴だけ作る・・・・となると、腕がなります(;^_^A

結局、年越しそばも豪華(*≧m≦*)ププッ
いつもは授業があるから天ぷらを買って済ませますが
なんたって、σ(・・*)アタシ一人。。。
かき揚げ作って、山形のそば粉100%で
七味やネギも好きなだけ入れて( ̄ー ̄)

そして、結局お節は適当に買いました。
でも伊達巻と煮物は作って(*^-^*)
いくら・・・How much・・・北海道のいくら~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
σ(・・*)アタシ的には、日本酒ベスト10に入る『男山』
それと、幻のお酒・・・とまではいきませんが『北のほまれ』(≧∇≦)キャー♪
これは息子が買ってくれたものです♪

ぐい飲みは、以前北海道の男山の酒蔵で買ってきた
浮世絵のセット(初めて使います)
(*´o`)しゃ~わせ~
あと、煮物でもうσ(・・*)アタシは充分ダス♪

そんなこんなで、それ以外の時間はすべて自宅で仕事
好きなように過ごせるから、仕事も捗るハカドル。。。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。今年はこんな新年を迎えましたコーナー♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


12月30日は、ちょこちょこっとお掃除して
あとは溜まりまくった採点と自分の数学をやって
アンサンブルの仲間と二人で午後は練習
夜は、音楽を聴きながら、またまた数学と成績表と業務報告書

31日は・・・お料理したり、仕事したり、お酒飲んだり、仕事したり
年越しの瞬間はネットと携帯で皆さんにご挨拶したり、仕事したり・・・

1日は、朝からお雑煮作ったり仕事したり
お洗濯もしたり、仕事したり・・・
犬にお年玉あげました(*≧m≦*)ププッ
  ↑
 煮干し

そして、残念なことに、夜は娘が帰ってきました( ̄∇ ̄;
今年初の『迎え』を元旦早々やらされましたとも(;^_^A

娘と一緒に行ったお友達から、なんと京都のお酒をお土産でいただきました
ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
お正月にぴったりの金粉入りの金賞ゲットの金閣寺です(≧∇≦)キャー♪
あとでゆっくり頂戴しようと思いましたが
ちょっとだけ味見ね・・・と開けたら・・・・以下略(;´▽`A``

2日は朝から生徒とメールガンガン
なんで暮れのうちに解決しないかなぁ・・・(;^_^A
軽く英語のメール授業となってしまいました
午後から娘とショッッッピング~d(^0^)b グ~!
(*^-^*)ウフフ♪、思いっきり買い物をしちゃいました

3日と4日は、アンサンブルの練習でした
関東大会に向けて、熱い練習が二日間続きました。
なかなか濃密な時間で、気持ちは充実v(⌒o⌒)vイエーイ
そして、3時過ぎから4人で浅草へGo~♪(道は空いてました)
σ(・・*)アタシはどでかいマレットを購入
セールをやってたので、超お安く買えて(≧∇≦)ъ ナイス!
2本で15,000円くらいだったでしょうか

仲間の一人は浅草から別行動
σ(・・*)アタシ達3人は、駒形橋の近くで(たぶん6号)
予てより狙っていた『おいもやさん』で大学芋を買い
14号をくだって亀戸天神の船橋屋でまたまた葛餅を買い
マックにも寄って、もうウハウハで帰宅

5日と6日は、2コースの授業で、またいつもの生活です。
午前中は、とにかく練習の日々
県大会のときに使っていたマレットより更に┗(-_-;)┛お・・重い…和太鼓のバチを
関東大会では使うことになったので
体育会系のトレーニングのようです。
またマッチョになるのはちょっといただけないけど
以前より軽々と握れるのは、やっぱり筋肉ついた???w(☆o・)wガーン

そして、コンガの練習も12月から復活しているので
毎日少しずつだけど頑張って練習しています。
先日、お友達から電話があって
「散歩の時どこからともなく聞こえてくるラテンな音の犯人は(*・・)σアナタだったのね」

( ´艸`)ププ♪ やっぱ聞こえてました?
いや~(;^_^A  ご近所迷惑だとは思ってるんですけど
こればっかりは、音を出さないわけにはいかないのよね~(;´▽`A``

今日(7日)もドカンドカンやりましたよ(ご近所の皆さん ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)
で、今日は七草]粥ですね。
忘れていましたが、こま姉様のブログで思い出し、早速作りました。

息子が北海道から帰ってくるので
一応すき焼きとかハンバーグの準備もしましたが
夜遅いので、無しの方向で。。。





と言ってるうちに、日付変更線を超えて
今日はもう8日です。
鴨川までいきます( ;´Д`)ヒィィィィィィー!



とか書いてたら、もう夕方6時半
鴨川は遠~~いです(T_T)
これから、センター試験の英語の授業です(ノ_-;)ハア…
あと10日でセンターですものねぇ、早いわぁぁぁ(*´o`)アウッ!!

というわけで、なんだか的を得ない小学生みたいな日記はここで終わりです。
これから大急ぎで駿台の青パックをコピって持参
今日は1時間程度の授業なので
案外早く帰れる・・・予定ですが
娘は会議で遅いらしいし、息子はどこに行っちゃったのか
キョロ((( (・・。)Ξ(。・・) )))キョロ
たぶんお友達と遊びに行ったのでしょうから
帰って来るんだか来ないんだか・・・・(;´▽`A``

さて、今日も気合でがっつり授業してきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(・・?..)?アレレ?? σ(・・*)アタシ食事したっけ????








コメント

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッrakuちゃん節健在なりぃ~~~!!!
 どこに突っ込み入れようかウハウハだがね
 rakuちゃんが台所に立つ姿は想定外(゚m゚*)プッ
 チョ~クとペンがお似合い 眼鏡をかけてアノ半ハスキ~な声で
 (ノ-^0^)ノキャー♪ 痺れる~
 って朝から一人で盛り上がるのも何だしクク
 犬にお年玉!?煮干だったアハハ(´∀`笑))
 一人の年越しもノンビリだろ~ね~
 娘はまだパラサイト中の我が家
 いつになったら、、(゚m゚*)プッ
 練習o(・Θ・)○ガンバッ☆ 
┃★━━━━━━━━┛

ふーっ!

まだまだ
ゼンマイが切れてましぇんねー^^
のんびりできないっすか???
相変らずのバタバタ
めまぐるしい1年になりそうですねー^^

県大会まで
もうすぐですね!
全国大会までいったりして...

マレットで鍛えた腕で
打ち抜いてくださーい!

ふーーっ!



>こまみちさん

( ´艸`)ププ♪
突っ込みどころ満載な場合は
ご遠慮なく突っ込んでくださいませね(笑)

で、こま姉様のσ(・・*)アタシに関するイメージは
もしかしたら、ちょっち違ってるかも(;^_^A
メガネ・・・以前はそうでしたが
今は老眼なので( p_q)、かけてないんです(;^_^A

煮干もったまま、犬にジャンケンの芸を仕込む姿
これは割りと容易に想像できるかと(*≧m≦*)ププッ

v(。・・。)今日も練習頑張ります

>薄雪草さん

ゼンマイ・・・切れてないんですかね
つか、すでに壊れてるっていう噂も(;´▽`A``

∑(・o・;) アッ    (・。・。 ) アノー・・・・・
12月のが県大会だったんです(;^_^A
今度のは関東大会なんです(於:茨城県)

でも、そこで終わるでしょう
今回は出場30団体くらいあって
全国(開催地:富山県らしいです)大会には
1団体しか出られないので。。。
プロみたいなチームがいますからねぇ(一般部門)
去年あたりは、○倉楽器の講師のおっちゃん達が全国に行ったようです(T_T)

まぁ、しっかり練習して
全力で頑張ってきま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
応援ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
