スポンサーサイト


いよいよ東関東大会

cu0



去年の12月14日の県大会は
朝からの出番だったので、前日入りしました。
ホテルで最後の打ち合わせをして
明日は頑張ろう、と結束を硬くした時の写真です

翌日は4時に起きてウォーミングアップ
結果は50団体くらい出場した中、6位までが県代表となり
σ(・・*)アタシ達は2位通過で、関東大会出場の権利をゲット

最初は大喜びでしたが
仕事もあるし、出場にはお金がかかるし
(県大会の2倍以上かかります、それに遠いし・・・)
σ(・・*)アタシは一時は出場を辞退しようかとさえ思いました。

でも、たくさんの人の応援をいただき
練習場所なども、有料のスタジオを減らし
4人で参加している吹奏楽の団体の仲間(学校の先生です)にも
力強いご支援を賜り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いよいよ4日後には東関東大会となりました。

学校をお借りしての練習風景
     ↓
cu1

お正月にはIクンママにご協力いただき
ピアノのレッスン室での特訓が続き
先週は、午前中はH先生のはからいでN中学へ
午後はS先生のおかげでM中学音楽室で。。。


スティックを握ったことのないσ(・・*)アタシに
忍耐強く、握り方だけで一ヶ月、叩き方で一ヶ月
そして難しいこの曲の譜読みからお付き合いくださったF先生

ご家族とお出かけの予定の前に
ホール練習にかけつけてくださり(ご家族を外で待たせてまで)
曲全体のイメージアップをご指導くださったS先生

金賞だったらおごってあげる、県代表になったらお前たちがおごれよ、と
快く吹奏楽の練習を休ませてくれたI 先生

率先して5オクターブのマリンバを運んでくれたり組み立ててくれたりして
いつも優しく応援してくれたI くんのパパママ

顔を合わせるたびに頑張ってねと声をかけてくれた団員のみんな

ネットでも、一緒に喜んでくれてエールを送ってくれた友達

本当にたくさんの方のご協力を得てここまで練習してこられました。
ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございました。

土曜日はまず3人で我が家に集合して
軽く練習、そして楽器の積み込み
それから東京まで行き、夕方には
よりによって本番前日に仕事の研修となってしまったOクンと合流
夜中に茨城県の会場近くのホテルに行きます。
ホテル内では楽器を使って練習はできないので
スティックとラジカセで、シャドゥ練習
今回の出番は午後なので、朝は普通に8時くらいにチェックアウト
そしていよいよ本番を迎えます。
出番は打楽器の中では3番目
夕方には結果発表と表彰式です。

30団体くらいの中から、全国大会に行けるのは
たった1団体だけなので
今回はちょっと可能性は無いと思いますが
悔いの無い精一杯の演奏をしたいと思っています。

それから千葉まで帰るのは、また夜中になってしまうでしょう。
翌日はみんなまたそれぞれの生活、仕事です。
大変っちゃあ大変ですが(;^_^A
こんな経験は、そう簡単にできる事ではないので
大いに楽しんでこようと思います。

二日間のお出かけなので、仕事や家事などを早めにこなすため
明日からは授業をしながら、あわただしく準備をすることに。。。
ネットには、帰るまで繋げられないかもしれませんが
そんなわけで、いざ、出陣の時でござりまする。








コメント

頑張ってね!!

rakuちゃん、すごいね!
やるだけでも大変なのに
キッチリ成績残すところなんて
さすがrakuちゃん!
全国目指して関東も頑張ってくださいね!
応援してま~す

こんばんは!

rakuちゃん
凄すぎるよ(◎o◎)
呆れるくらいです!

ここまできたらやっちまいなV(^-^)V
ぐわぁ~んばれ~っV(^-^)V

(*¨)(*・・)うんうん

rakuちゃん
何事も楽しい事が一番かも~。
キラキラ輝いているrakuちゃんが目に浮かびます。
まずは、お疲れ様でした。
全国大会に羽ばたけますように
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



>ぷりんちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはー♪

夕べは11時頃帰宅しました
(*´o`)いや~、茨城は案外遠かったです
結果は残念なところでしたが
でも、とにかく無事に帰ってこられたので
まずはd(^0^)bヨシ!とするところです
応援<(_ _*)>アリガトォ

>薄雪草さん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよ~ございます
確かにσ(・・*)アタシは「すごい」
・・・・ことになっていました(笑)
頭が『八代あき』ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン
あり得ない(ノェ・、`)シクシク
その件はあらためて記事で書きますね
いつも応援ありがと m(*^-^*)mございます

>ナオちゃん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ

応援゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
残念な結果と疲労困ぱいで
夕べはダラダラでしたが(;^_^A
でも超楽しかったです。
これだから音楽はやめられないわよね( ´艸`)ププ♪
たくさん楽しませてもらった分
今日からまた頑張って仕事します(´д`)
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
