スポンサーサイト


東関東大会

茨城県での関東大会も過ぎてしまえば夢だったような気がします(;^_^A
約4ヶ月間、明けても暮れても太鼓の事しか頭にありませんでした。
もう、あの音源CDや自分達の演奏のCDを聞かなくていいのです
あの┗(-_-;)┛お・・重い…和太鼓のバチを握らなくてΨ(・∀・)イイ!!

で、そーなると、何だか寂しい気がするから不思議ですね

さて、結果は・・・残念な結果に終わりましたが
そもそも関東にいけるなんて事が夢のようなことだったので
全員が病気や怪我もなく、叩ききれたことが何よりも幸せ♪

ある県では8団体の中から6団体が出られる・・・というのとは違い
千葉や神奈川は30団体くらいある中の6団体ですから
激戦区ともいう中、よくσ(・・*)アタシなんかが居るグループが
関東に行けたものだと、今更ながらびっくり
関東では、会場も立派だし
みんな持っている楽器もすばらしくお高い感じ(;´▽`A``
それに、σ(・・*)アタシ個人としては
たぶん参加者の中では最高齢だったのではないでしょうか
まぁ、一緒に演奏している仲間は3人とも21歳という・・・・ね

そんなわけで、前日は朝から美容院です。
戦いはまずビジュアルから(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ
「どんなふうにしますか?」と美容師さんに聞かれ
即答「20歳くらい若くしてください」 
えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!

ステージマナー的にいうと
下を向いた時にダラッとするのは良くありません。
前髪を上げるとか、アップにするのが常識です。
(そういう常識を気にしないダラダラな人も良く見ますが)
でも、前日にそれをやってしまうと・・・・寝られません(;^_^A
ソファに座って寝ることになりますが
この際、もうどうだっていいですってなわけで
覚悟を決めてアップにしましたが
前々日はとうとうほぼ徹夜状態でした。
で、若作りしてって言ったのに
出来上がった頭は・・・・・・

ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン  八代あき・・・みたい(*ノ_<*)エーン

まぁね、若い子だったらそうでもないんでしょうけど
オバサンがやると、演歌歌手とか
おばちゃんのお正月みたいになっちゃうのかもねショボ━(´・ω・`)━ン

茨城までの運転はσ(・・*)アタシ一人なわけだし
土曜日は道中、雪なんかも降っちゃって
ムースで固めたアップが崩れ始め
食事は温野菜(しゃぶしゃぶ)しか開いてなくて
湯気でもうアップがダラダラになってしまいました(T_T)

ホテルに着いた頃には、かなりヤバイ状態に・・・
そして、早くも疲労困ぱいで
1000円のユンケルも全く効かないほどグッタリ
どーしてもベッドで横になって寝たくなったので( ̄∇ ̄;
え~い!! もういいや!! と、アップを崩してしまいました。
一人ではピンがとれなくて
娘と息子(のようなマリンビスト)の二人がかりで
ピンをはずしてもらいましたが
もうすごいことに・・・・頭に原爆が落ちたような感じ(^O^)だははは

夜中と朝、3回シャンプーして、やっと元に戻りました・・・が
ステージはどーするのさ(*゚ロ゚)ハッ!!
ホテルの人に、若い人に人気の美容院を聞いて、朝一で駆け込みました
予約制だったのですが、そこは図々しく無理をお願いして。。。
たまたま美容師さんが、以前ちょっと音楽をやってたことのある人で
コンクールのことをちょっとだけ知っていて
時間もなくて大変でしたが
それなら、というわけで、ステージ用の頭にしてくれました。
当然、ここでも「20歳くらい若くして!!」です(笑)


実はσ(・・*)アタシは、このたびの関東大会を記念して
娘に内緒で、こそ~りピアスを買いました。
派手過ぎず、地味過ぎず・・・だってステージですものね
高価なものではありませんが、(*´o`)いや~、探しましたよ
トイレに行ったとき、頭ばかり気にしていたので
ちょっと油断した隙に・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ... 落とした・・・ような気がする
でも、良く床の上を見ても落ちていません
(*゚ロ゚)ハッ!! も・・・もしや・・・・便器の中???  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

トイレの中でσ(・・*)アタシは大慌てアタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
σ(・・*)アタシは過去にもトイレの中に携帯とか、いろいろ落としています。
だから、少しは学習して気をつけるようにしていましたが
今回は頭ばかりが気になっていたので・・・・(´д`)ハァ~  またかいっ!!

外でみんな待っているから
いつまでもトイレにいるわけにも行かず、万事休す・・・
と思っていたら、ただ耳から外れただけで
衣装のエリのところに引っかかっていましたε=( ̄。 ̄ フゥ
もう!! よしてよ!! びっくりさせるなって!!! (って自分でしてるんだけどね)

人前で喋るのとかは仕事柄慣れているし
音楽に関しても、本番であがるとか緊張するとか体験したことがないのですが
このドタバタの性格だけは、如何ともし難いらしく
茨城まで来てそんな自分に呆れてしまう感じ( ̄∇ ̄;アハハ

演奏の方は、音響の関係なのか、いつもと調子が違ったまま前半が終わった感じでした。
ま、初めてのチャレンジで関東まで行けたってことで(≧∇≦)b OK牧場
出来、不出来はさておいて
みんなで思い切り叩ききってステージは超楽しかったです。
(本当は出来が悪かったので、もう一度演奏させてもらいたい感じでしたが)
でも、本番ってそんなもんですよね(;^_^A
4ヶ月間頑張ってきて、わずか5分で全てが終わる・・・・
本番っていうのは、そういう意味では過酷なものです。
だからこそ楽しいっていう醍醐味もありますけどね。

それは、入学試験と似ていて
あんなに勉強したのに・・・っていう

スポーツもそうだったりすると思います

o(@^◇^@)oワクワク ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
そういうのに振り回されず、楽しめる年齢になっちゃってるってのも
初々しさがなく、ちょっと悲しい気もしますが(;^_^A

さて、次は3月のドラマーズライブです。
こちらはアンサンブルではなく、σ(・・*)アタシ一人なので
上手な人の力を借りて演奏をすることはできません。
コンガ2本を前に、ステージではσ(・・*)アタシ一人となるわけです。
ま、先生がすぐ近くの袖にいてくれて
ヘッドフォンからは先生の声が聞こえてくるんですけどね(*^-^*)ホッ♪
先生が「じゃ入ります」と言ってくれる声がなんとも心強い感じ

あと二ヶ月近くあるので、もっともっと練習をして
身の心もキューバ人( ´艸`)ププ♪
∑(・o・;) アッ 今度は衣装どんなのにしようかな
(いつもこれが一番悩みの種)
それともう一つ、吹奏楽で中学校との合同演奏もあります。

∑(・o・;) アッ その前に、まだ公立高校の入試があったんだ(;´▽`A``

だけど、とりあえず今度の土曜日の飲み会の方が大事だったりします(笑)









コメント

ガハハハッ.....

お疲れ様でした!
ここまでいけば
凄いことですよ^^
相変らずの
ドタバタ
げらげら笑いながら見ていました^^

失礼....
当人にとっては
一生懸命なのに^^


Re: 東関東大会

┏━━━━━━━━★┃             
rakuちゃんG(o`'o)d morning~
アハハ(*∀*)笑 よ~くわかるrakuちゃんの中継
ザンネン じゃない よくやったね~q(*^O^*)pお疲れさま~ 頭の件もクク
って思ったら3月も!? 髪・ピアス・衣装 あっ練習が一番 又挑戦が続くってことかぁ
いつも忙しいrakuちゃん 健康ってことだぁね(*・∀・*)
                 ┃★━━━━━━━━┛

お疲れ様~

20歳若返ったrakuちゃんを
観たかった!!
あ、ちがった また素敵な演奏を
聴きに行きたいです。
飲み会か~ 久しく参加してないです・・
おデブなσ(^◇^;)はますます
デブ症になりました( ̄∇ ̄;
20歳若返るんじゃなくて
20キロ痩せたい├ホホ

>薄雪草さん

( ´艸`)ププ♪
どこに行ってもドタバタしてるので
失敗は数知れず(ノェ・、`)シクシク
最近はちょっと落ち着いて
大人~♪な雰囲気をかもし出してたはずなんだけど
やっぱり・・・・コケッ(o_ _)o彡
でも、みんなで頑張った茨城での演奏は
とてもいい経験になりました。
冥土の土産、と称しています(^O^)だははは

>こまみちさん

3月は2回ステージがありますが
20日はコンガなので派手目に(#^.^#) エヘッ
21日は、吹奏楽なので衣装は決まっていますが
とにかく問題は、あ・・・た・・・ま・・・
まとめ易いのでパーマにしちゃおっかなぁ、と思いつつも
キャベツ畑のオバチャンみたいになっちゃったらどーしよ~
てなわけで、また悩むわけです(笑)
美容院を変えるのも面倒だし・・・
∑(・o・;) アッ  かつらっていう手が・・・・(爆)

>ぷりんちゃん

「20歳若くして~」はσ(・・*)アタシの願望であって
これは不可能ですよね~( ´艸`)ププ♪
それに、本当は20歳じゃ全然足りない(*ノ_<*)エーン
昨日は習文に行ったのよ(*^-^*)
さすが、音大卒みたいな人ばかりで
超感動の演奏でした。
アンサンブルに出てた一人が
出ていたので聴きに行ったんだけど
あんなすごい子と一緒に関東に行ったんだと思ったら
今更ドキドキしちゃいました(^^ゞ
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
