スポンサーサイト


クリソツ品Σ( ̄ロ ̄lll) 

7

ご存知の方も多いと思いますが
今、セブンイレブンでこんな新商品が大量に並んでいます。
この丸い容器の形状は
北海道の花畑牧場の「生キャラメル」にクリソツΣ( ̄ロ ̄lll)
さっそく購入して食してみましたが
中身も味もそっくりでした。
美味しいっちゃ美味しいのですが
やはりモノホンの方に軍配はあがります

空港のお土産屋さんでも
そっくりな類似品は多種ありますが、買った事はありません
今回、手が出たのは「空知」という文字があったからです。

以前の記事にも書いたことはあると思いますが
σ(・・*)アタシは今まで北海道の地名には本当に疎く
「空知」ってナンだ???? でした。
読み方もわからず、去年北海道の知り合いに聞いたくらい無知でした。

各県に市町村があるように、北海道にもありますが
北海道には「県」←「道」と「市町村」の間に「支庁」というものがあります。
住所には地名としては表記されない、その地方の呼び名。。。
たとえば千葉県にもそれはありますが・・・
昔からの地名・・・郡とか、もっと古くは藩に関係している呼び名かもしれません。
「支庁」もそんな類の呼び方なのかもしれませんね。
でも、北海道では今でも多く使われています。
むしろ、日常会話の中では「支庁」の方が多く使われているかもしれないほど
天気予報とか公的な部分でも、この支庁が使われています。
だから、テレビの天気予報をみても
支庁の分け方を知らず、意味もわからないσ(・・*)アタシには
どこの天気予報を見たらいいのかわかりませんでした。
画面上に地図が出て初めて、(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…とわかった次第でございますがな(;^_^A

バスに乗っていると、この「空知」という文字が目立ちます。
空知自動車教習所とか、空知なんたらとか。。。
まぁ、そこまで無知なのはσ(・・*)アタシだけかもしれませんが
σ(・・*)アタシの中では大いなる発見だったわけです。

その「空知」と書かれた生キャラメル・・・
w(。・o・。)w オォ- これは本場のものに違いない、と感動したσ(・・*)アタシ
値段は800円ちょっと・・・とお高いのですが、即買いでした。
で、チラッと裏をみたら
「製造  さいたま・・・・」えーっ!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーっ!!

お友達のご意見では「北海道なんだけど、遠いから作っているのは埼玉なんじゃ???」とのこと
その言葉に、少し慰められましたが(; ̄ー ̄A アセ・・・
セブンイレブンの店内で大笑い&微妙にショック でした

車に戻り、早速3人で試食
お味の方は・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム ちょっと粉っぽい感じかも。。。
それでも、アレはアレで美味しいのですが
やはり元祖の方がΨ(・∀・)イイ!! です。
「類似品」という感が否めません。

そんなわけで、美味しいものの宝庫北海道に行ったら
絶対に元祖生キャラメルはゲットすべきという思いを強くした昨今でござりまする。
自宅に居ながらにして、欲しい物を容易にネットで手に入れられる時代ですが
こんな事情をみても
ますます元祖花畑牧場の生キャラメルの価値が上がりますね

(o・。・o)あっ! σ(・・*)アタシは花畑牧場の回し者ではありません(笑)




コメント

Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
