スポンサーサイト


My Boy~Elvis Presley


( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪
ゆぅあぁまぃら~ぃまぃぷら~~ぃまぃぼ~~ぃ♪

これはご存知エルヴィスの"My Boy"です
かつては、歌詞カードを見なくても歌えたはずなんですが(;^_^A
今は曲名すら記憶の彼方
サビのこの部分しか覚えていません

なぜ、いきなりエルヴィスか・・・・・
(実は特別に好きなアーティストというわけではありません)

昨日、あるライブに行きました。
偶然に次ぐ偶然が重なって
突然行けることになったのです。
場所は、お茶ノ水のσ(・・*)アタシの母校の隣の隣。。。かな?

そして、残念なことに(一。一;;)エッ?
そこから20分くらい歩いたところに娘がいる(謎)
娘の会社は新宿の・・・・なんていったかな?? サザンタワー???
( ´艸`)ププ♪ σ(・・*)アタシは娘の勤め先の場所も知らず新宿で遊んでたりするのですが
その日だけ、何やら表彰されたとかで
ライブ会場の近くの○○区民センターらしきところに居たわけです。

で、ちょうどライブのファーストステージが終わる頃に
娘も終わるという情報のもと
心優しいママは、娘を迎えに行ったわけなのです。
6車線もある白山通りの交差点近く、もう親子喧嘩状態ですよ( ̄∇ ̄;アハハ
『だ~か~ら~、水道橋の駅を背にして左側にいるんだってば~!!』みたいな? (笑)
やっと会えた時には、ライブの感動が半減していました(ノェ・、`)シクシク

(*゚ロ゚)ハッ!! そだっ!! ライブのお話でした(#^.^#) エヘッ
もうもう、とにかく素晴らしかったです。
前情報が何もなく行ったのですが、素晴らし過ぎでした(≧∇≦)キャー♪
やっぱりお江戸はいいですね(*^-^*)ウフフ♪
田舎はダメだo( _ _ )o ショボーン

σ(・・*)アタシはあまりヴォーカルは聴きません
特に、女性ヴォーカルのジャズで感動した記憶があまりない(; ̄ー ̄A アセ・・・

それは、おいといて~・・・・・
行ってビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

∑(・o・;) アッ あの人見たことあるるるるる!!!!!!!!!
そしてピアノの人も、見たことあるぅぅぅぅぅぅ!!!!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ なんてラッキ~(o^-')b

ちょっと車の移動とかしたりして出たり入ったりした時に
ヴォーカルの人と一言二言ですが、話すチャンスあり
その声を聞いても、間違いなく、あの人です(って良く覚えてませんが)
もっと髪の毛が長かったような気がします。
その歌が素晴らしかったので(もう鳥肌ものです)
間違いないだろうと確信はしていましたが
そんな偶然があるだろうか、とo(@^◇^@)o嬉しくて倒れそうでしたよ♪

そもそも、σ(・・*)アタシのレッスンの先生のライブだったわけで
多くはラテンバンドでピアノで出演される事がほとんどで
マルチミュージシャンな先生ですから
σ(・・*)アタシ的には何の楽器でも
とにかく時間さえ都合つけば、たいてい行きたい感じ。。。
スタンダードなジャズも、ラテンも
先生の音楽そのものが大好きなので
∑(・o・;) アッ 以前はクラッシックも弾いてくださったこともあります♪

だから、特別にジャンルを前もって知らなくても
たまたまお茶ノ水に行ってるんだから
ライブをはずす訳はなく
食事もせずに直行して、懐かしいあの場所に行った時点で
すでにσ(・・*)アタシは大興奮状態でした( ´艸`)ププ♪

w(。・o・。)w オォ- 先生がブラシでシャーシャーやってる~(≧∇≦)キャー♪
いつもピアノなので後ろ向きの先生が
今夜はドラムなので、こっち向いてる~(≧∇≦)キャー♪ってな感じです(;^_^A

感激したのはそれだけでなく
σ(・・*)アタシの好きなお酒は・・・・日本酒ですが
同じくらいバーボンも好きです。
ただ、最近は好きなバーボンを置いているお店が少なくて
(まぁ、そういうバーにあまり行かないってのもありますが)
カウンターに座って前を見たら
もうウハウハの状態でした。(≧∇≦)キャー♪
ハーパーの12年が目に飛び込んで
帰りは運転しないから、もう飲んじゃえ~!!     ですよね~、やっぱり
一緒のお友達は下戸なので、なんて至福の時なんでしょう。

w(。・o・。)w オォ- フォアロゼのブラックを見つけてしまいました。
ロック??? ((-_-。)(。-_-))ウンニャ とりあえず水割りにしとこう
(;-_-;) ウーム でも、2フィンガーだしょ、だしょだしょ!!!! (≧∇≦)キャー♪
ダブルで、とマスターにお願いしたところ
なんだかわかりませんが、『うちは全部シングルなんです』と。。。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…  じゃ、どーしよっかなぁ・・・・と迷っていたら
すかさず、『じゃ水を少なくして、大き目の氷を入れましょうか?』と。。。
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- なんて素晴らしいマスターの提案(^O^)
酒飲みのわがままな好みを良くご存知で。。。
さすが、老舗。。。もう感動しましたね(*^-^*)ウフフ♪

σ(・・*)アタシはあまりビールを飲みませんが
目の前にはギネスのブラックが。。。
ビール大好きな先生も、ビールの注ぎ方も泡の感じもとてもΨ(・∀・)イイ!! とおっしゃっていました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… このお店、かなりやれるじゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
σ(・・*)アタシはお店も、お店の雰囲気も、マスターもすっかりお気に入り
そして、冷凍かもとあきらめていたピザの美味しかったこと(o^-')b グッ!

最高~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

そこに、例の『どこかで彼の歌を聴いたことがある』ヴォーカルのJさんの
まさに感動のあの曲・・・・

( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪

(やっとその話題に着地( ̄∇ ̄;アハハ)

実は、最近いろいろトラブルがあって
まぁ大抵のことは笑って飛ばしてしまう不真面目な母ですが(;^_^A
今回は三重苦という感じで、少々凹みそうでした。
でも、仕事とか・・・こんなご時勢だけど何とか回っているので
頑張って働こうという気持ちは満々

そんなσ(・・*)アタシに神様からのプレゼントでしょうか(V^-°)イエイ!
プレスリーもたくさんの曲がありますが
ピンポイントで嬉しい選曲

( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪

ですものね~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

(´д`)ハァ~  セカンドステージも聴きたいところでしたが
後ろ髪引かれながら帰りました(ノ_<。)うっうっうっ
で、隣の隣のにある母校にちょっと寄って
娘のいる水道橋方面の路上で娘を拾って
花粉症のためクシャミを連発させながら帰りましたとさ。。。ε=( ̄。 ̄ フゥ


たくさんの感動のおかげで
σ(・・*)アタシはすっかり凹んでいたのも忘れ
気を取り直して50万円の間違い事件を解決させようと入れ込んでいます
やっぱりライブはいいわね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

先生の演奏はいつも素敵過ぎるくらい素晴らしいけど
偶然とは言え、いろいろな嬉しいプレゼント満載のライブで
本当にヽ(#^ー゜#)vありがと~ございました。
σ(・・*)アタシったら、すっかり上機嫌で
今日なんて朝7時くらいから草取りまでしちゃいましたよ( ´艸`)ププ♪
もちろん、例の事件も
電話だけで超スピード解決、
人生は案外こんなもんなのかもしれませんね♪

というわけで、また長い記事になりましたが
おまけとして
( ^0^)θ~♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪ の正しい歌詞を。。。











"My Boy"


You're sleeping son, i know
But, really, this can't wait
I wanted to explain
Before it gets too late
For your mother and me
Love has finally died
This is no happy home
But god knows how i've tried

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy

I know it's hard to understand
Why did we ever start?
We're more like strangers now
Each acting out a part
I have laughed, i have cried
I have lost every game
Taken all i can take
But i'll stay just the same

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy
Sleep on, you haven't heard a word

Perhaps it's just as well
Why spoil your little dreams
Why put you through the hell
Life is no fairytale
As one day you will know
But now you're just a child
I'll stay her and watch you grow

Because you're all i have, my boy
You are my life, my pride, my joy
And if i stay, i stay because of you, my boy

コメント

おはようございます!

おーっ!
バーボン片手に
ジャズ、ラテン音楽を^^
かっこいい!

ジャズにはバーボンでしょう^^
やはり!
憧れるなぁー♪~θ(^0^ )

えっ?
50万円の間違い事件???
解決したのなら目出度し!目出度し\(^ー^)/

♪び~こ~じゅぅぉ~~るぁぃは~~まぃぼ~~ぃ♪
いい歌です!
ガハハハハハハッ

>薄雪草さん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

(*^-^*)ウフフ♪ 薄兄様も近かったら是非お誘いしたいくらい素晴らしいお店でしたよ
フォアローゼスに浸りながらのスタンダードは最高でした。
やっぱり古き良き時代のジャズはいいですよね

かっちょいいね

rakuちゃん 素敵 大人の女性ね。
私は今日、錦糸町ー両国方面へ行って来ました
両国と言っても相撲をとってきた訳ではありません(* >ω<)=3 

rakuちゃん、凹みが凸になって良かったね~
σ(・_・;)ワタシも凹むことが多くて・・・
仕事が・・・ボソっ

50万事件解決 ガンバです!

>ぷりんちゃん

両国方面?
∑(・o・;) アッ きっと素敵な写真が増えてるわね(≧∇≦)キャー♪
ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆

誰でもいろいろな問題を抱えていると思いますが
まぁそれが生きてるってことだものね
『生きてるだけで丸儲け』ってな精神で
やり過ごして頑張るしかないですよね(^^ゞ
いつも応援o(*^▽^*)oありぁとぉぉ♪

Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
