スポンサーサイト


竹の子堀り♪

本当は昨日行きたかったんだけど
雨で延期w(☆o・)wガーン

でもおかげで今日はいいお天気で
(((((ノ^^)ノうっほほーい♪と行って来ました。

大型バスで観光客がどっさり訪れるのは
  ↓こんな感じの平らなところ
筍3


σ(・・*)アタシが目指してるのは
この平らで掘り易い場所よりもうちょっと山河(笑)を越えた奥です
レンゲなんて咲いちゃってて(*^-^*)ウフフ♪
haruyama2


こんなのも↓
筍5


途中の渓流には橋がないので、石をピョンピョン。
そして傾斜のきつい目的地を登りました
筍6


こんなに伸びてたら普通は硬くて食べられないんだけど
ここのは土が良くて、これでもしっかり食べられます。
竹の子の根元まで色白でとっても柔らかいのです。
筍1


もちろんσ(・・*)アタシは地上に伸びているものは掘りません
足で枯葉を蹴りながら、コツンと当たったところを掘るのです
この下に・・・('-'*)フフ あるある♪
筍7


ちょっと枯葉を取り除いてみると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、美味しそ~♪
でもraku的には、伸びすぎw
筍8


まぁまぁいい感じじゃないでしょうかd(^0^)b グッ!
筍9


竹の子掘り仲間・・・ジャズライブ仲間・・・車大好き仲間と行きましたが
σ(・・*)アタシは写真を撮ったり
渓流の鮠(はや)を探したり
ドタドタと走り回り
実は実際に掘ったのは・・・・たった2本だけなのです(^^ゞ
でも何本持ち帰ったかしら( ̄∇ ̄;アハハ

オッチャンに、今時珍しい「背負い籠」を借りたので
ポンポン入れたら立ち上がれなくなった(笑)
(´-`ハァー とてもσ(・・*)アタシには無理
「佐川急便の兄ちゃん呼ぼう!!ヾ(≧∇≦)〃ブハハ」
      ↑
  これでちょっとヒンシュクかいましたf(^^;) ポリポリ

でも念願の竹の子掘りに行けて
σ(・・*)アタシはもう幸せいぱ~~いでした。

    

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コメント

酔っぱらい来ました!

可愛い春の写真ですね。
赤信号の渡辺さんの田舎の方でしょうか?

>JJさん

(o・。・o)あっ! (^・ェ・^)(^._.^)ソォソォ
赤信号のW氏はσ(・・*)アタシの先輩の同級生なんです
それで実家に帰省するたびに朝まで飲んでるらしいですよ(笑)
竹の子掘りはその町のずっと山奥です。
城下町らしいです
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
