スポンサーサイト


合衆国壊滅

M10.5


これはアメリカのTVドラマ版のDVDでした(^^ゞ
どーりで、どうもCGとかも微妙にショボいような(-。-;) ボショ

でもTVとしたら最高に頑張って作ったんでしょうね。
迫力は映画並みでした。
しかも、マグニチュード10,5ってどんだけよって話です。
ストーリーとしては、災害映画にありがちな展開です。

優秀な博士(珍しく女性の地震学者)の警告も、政府当局は受け入れずに
カリフォルニア住民への避難勧告を先送りにしますが
次はサンフランシスコに地震、という予知が的中、ゴールデンゲートブリッジがなくなってしまいます。
それを機に、核弾頭を埋め込んで断層のひずみを溶解して
被害を最小限にしようという大胆な計画を実行することに。。。

あともう一息というところで、アクシデントが・・・
果たしてこの計画は上手くいくや否や

ありがちな展開ですが、それなりの大きさの地震が何度も起きて
その度にo(*-_-*)oドキドキ♪ですが
作品的にはイマイチかもしれません。
でもこの類の映画は、それで充分だと思っています。
ビルが倒れたり、街が海水に飲み込まれたりするのを見るのは
あまり気分のいいものではありませんから
いくつかの人間関係をリアルに、そしてドラマティックに作り
最後はたくさんの人が助かるというふうに完結させてくれるのがいいです。

いくつも不自然な流れとかありましたが(^^ゞ
それはそれで(*^O^*)ノオッケ~♪

ε=( ̄。 ̄ フゥ 見てても力が入って疲れました(^^ゞ
(´-`ハァー こんなすごい地震がきたんじゃ
とてもσ(・・*)アタシの避難リュックは役に立ちそうもありません。
ま、それはそれで、気休め・・・お守り的グッズ、ということで。。。

次回からはもう少し(´▽`) ホッとして見られる映画にしようかなぁ
娘は木更津なんとかっていうのを一生懸命みていますが(笑)

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コメント

怪獣映画ファン

>> ビルが倒れたり、街が海水に飲み込まれたりするのを見るのは
>> あまり気分のいいものではありませんから

え゛ーっ、そおなんですかあ!?
にゃごにゃはそこが一番好きなんですが(笑)。
とはいえ、ストーリーにリアルさがないのはダメ。というのがにゃごにゃ流です。

ジャケットのM10.5って、マグニチュードだったんですね。

なんか世界中で火山が噴火して、まっさきに富士山が大噴火して日本が壊滅、なんて映画のDVDもありましたねー。
みたいようなどーでもいいような。
とりあえず、デス・ノートの後編をやっつけます。

ε=(>ε<) ┐oッ→!

そっか!避難グッズに話が繋がるとは!
10.5じゃ…とてもじゃないけど…
確かに役に立つ所か足手まといになりかねないよね。
7.4までならきっと必要よ♪
宮城県沖地震M7.4だったもん。
ちなみにロス大地震はM6.9

私の行くとこ地震あり…って言われるのは何故?

でも、ロスのは海底じゃなくて、地面の直下型だったから
すっげ~揺れた!揺れた!(^◇^;)
「私、眩暈してる…」
って思った瞬間に家族が逃げろ~って部屋に飛び込んできた。
のんきに「あぁ私ってば病弱なか弱い少女なのね~」なんて
儚げな演技の最中だったのに…←実は宿題中で何とか理由をつけてベットへ潜り込みたい一心の言い訳模索中でしたのさ。

>にゃごにゃさん

(#^.^#) エヘッ そーなんですよ~

以前はσ(・・*)アタシも巨大怪獣がバリバリ都市を踏み潰していく映画とか好きでしたが(今もですが)
最近は、テロ事件などが多くて、9.11とか思い出して
映画とわかりつつも、なんだか素直に見ていられないような・・・

それでも、災害もの・パニックものなどは結構大量に見ていますけどね(^^ゞ
日本沈没、デイライト、9,11、アナコンダ、ボルケーノ、ハリケーン
エアポート、ディープ・ブルー、ポセイドン・アドベンチャー
トルネード、ジョーズ、地震、キングコング・・・・・
(タイトルは間違ってるかも)

それでいつも思うのは、危機を脱出するとき
必ずパニックで大騒ぎする人や、自分だけ助かろうとして単独行動をとり、一致団結の邪魔をする人の役がありますが
(°o°(☆◯=(-"-#)。黙れ!!と思って見てしまいます。
実際そういう危機に直面したら、自分がそうなってしまいそうな気もするので、慌てず冷静にねそして勇気をもって・・・・ということを学びながら見たりもしているわけです←(アヤシイ)

現実の生活では、
>みたいようなどーでもいいような。
と仰るにゃごにゃさんと同じかも・・・ですね(#^.^#) エヘッ

(o・。・o)あっ! デスノートは、何故か怖くてまだ見てません
あれって恐怖映画ですか?

>маレ|Д*ちゃん

маレ|Д*ちゃんのいるロスでロス大地震
маレ|Д*ちゃんのいる宮城県で宮城県沖地震

(・"・;) ウッ!! すごい体験ですね。
でもどちらも被害にあわなくて何よりですd(^0^)b グッ!

大地震→逃げる これは当たり前のことですが
いつの時点で逃げたらいいのか迷ったりしませんか?

学校の避難訓練では、とりあえず机の下にもぐる、ということをしていますよね。
そのあとは、校内放送で『上靴のまま慌てずに校庭に避難してください』と言われ、ゾロゾロと歩いて外に出たりもしていますが
実際の大地震では、それどころではないでしょう。

だからσ(・・*)アタシはその時がきたら
① リュックが重くて逃げられない
② もたもたテーブルの下か何かにもぐっていて逃げ出さない
などの理由で、結局家ごとつぶされてしまいそうな気がします。

家がつぶれてしまうほどの大きな地震なのか
下手に動き回って頭上の落下物に当たらないようにジッとしているだけでいい程度の地震なのか
一人でいる時には自分で判断しなくちゃならないわけで・・・・

その時は、どなたかσ(・・*)アタシに電話して指示をください
ってこともできないものね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あれ?

rakuちゃん情報更新されてなくない?
今は昔の机と違って耐久度が高くないから
机の下に入ってはいけませんって。
何年か前に修正されたよ~!

そうそう。どの時点で逃げたら良いか…
こんだけ地震にあってると正直、大丈夫!とか思っちゃうのよね。
前回の地震(2年前?)rakuちゃんから(^。^//)モシモシもらった時も大家さんに叱られちゃった(^◇^;)
地震あったら外に出なさい~!って( ;^^)ヘ..
のんきにアイス食べてた(^◇^;)

あ!( ´艸`)ムププ
今日ね、”海”ちゃんと6時間も(^。^//)モシモシしちゃった!
rakuちゃんは天然だけど私は違うもん~って豪語してました。
ε=(>ε<) ┐oッ→!
これってrakuちゃんは「神の領域」だけど”海”ちゃんは「女神の領域」の違いかな?

負け

>> 日本沈没、デイライト、9,11、アナコンダ、ボルケーノ、ハリケーン
>> エアポート、ディープ・ブルー、ポセイドン・アドベンチャー
>> トルネード、ジョーズ、地震、キングコング・・・・・

ま、負けてる~、完全に(@o@;)

>> 実際そういう危機に直面したら、自分がそうなってしまいそうな気もするので

rakuさんはそれはない、と断言します。

>> (o・。・o)あっ! デスノートは、何故か怖くてまだ見てません
>> あれって恐怖映画ですか?

ぜーんぜん、怖くないです。少なくとも前編は。

主人公のライトのとる行動の意外性と、それを追うLの松山ケインチの存在感だけで楽しめました。

>маレ|Д*ちゃん

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 机の下はNGになったの?
w(。・o・。)w オォ- 未更新ですた(;^_^A
いつから~?
教えてくれてv(o^▽^o)vどうもデス♪
つい数日前も講師ミーティングの時、大勢の前で
授業中の緊急時の心得として
① まず机の下に。
② 揺れがおさまったら、より安全な場所に誘導 。
③ 怪我の有無・人数・連絡確認・・・を心がけるって。。。
マニュアルを変えなくちゃいけないのね

地震に強い机というのを導入した先生もありました。
(どんな机かはσ(・・*)アタシは知りませんが)
やっぱりみんなもあまり良く知らなかったのね(^^ゞ

(*^-^*)ウフフ♪ "海"ちゃんと6時間?
そりゃ新記録ですな(^O^)だははは
"海"ちゃん曰く・・・rakuと"海"ちゃんは違う
raku曰く・・・・・・・・・rakuと"海"ちゃんは同じ
この見解の違いからわかる実力の差ってことで
(>_<)ウウッ ヤバイかも(T_T)

>にゃごにゃさん

そーですか、怖くないなら(#^.^#) ホッ
娘は、σ(・・*)アタシにレンタル料を払わせる都合で
一緒に見ようと申しておりますが
怖いからヤダ、と断っていました。
次はレンタルすることにしましょう♪

以前はオカルトでもスプラッタでも得意としていましたが
子供が生まれてからは
娯楽としてあまり見なくなっていました。
でも、あの俳優・・・・(・"・?)ゞ エートォ
なんとかタツヤ・・・沖田総司的で好きなんですよね~♪
にゃごにゃさんの後半の感想も楽しみにしてます

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

”海”ちゃん、まだrakuちゃんを大先輩とコメントしてるあたり認めてないわねぇ(^◇^;)

http://www.eco-rt.jp/jisin/2-taisaku.htm

このサイトにも書いてあるんだけど、机の下は学校とかマンションとかなら良いけど、普通の住宅ではNGです~。
地震用の机を購入してるなら問題ナッシングなんでしょうが…
地震用の机ってありますよん♪
学校とかは静岡とか、宮城、岩手なんか、地震の多いところでは導入してるんじゃないかな?

>маレ|Д*ちゃん

σ(・・*)アタシが"海"ちゃんの先輩? ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ
そりゃ年齢では大先輩なんだけど・・・(^^ゞ

маレ|Д*ちゃん サイトありがとう
σ(・・*)アタシ、アレ買いたい!!!!!
10万円のシュレッダー・・・・じゃなくて シェルター(^m^ )クスッ

あれを二つ買って
1つは大きなリュックを入れるの
それだったら、あの持てないリュックの中身を減らさなくていいものね
d(^0^)b グッ!  で、どーよヾ(@゜▽゜@)ノ
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
