

「ゆりかご」で統一しても・・・

この話題を引っ張って恐縮ですm(__)m
いろいろなサイトさんでいろいろな意見を読ませていただきました。
注目したのは「賛成派」です。
彼らの意見によると・・・・・(同じ意見が多いようですが)
★子供を捨てるような無責任な親に育てられるよりマシ
★「ポスト」というネーミングが悪いだけ(一部地域統一しているが)
★子捨て増長の心配は無用
(その他意見は多種)

( ̄へ ̄|||) ウーム 本当にそうでしょうか
赤ちゃんを捨てようとしている母親とか
子供を虐待する親とか
その他様々な育児困難な事情とか
とにかく、「捨てられそうな子供」「殺されそうな赤ちゃん」を
保護する事にσ(・・*)アタシは反対なのではありません

それを匿名で「ポスト」でも「なんたらのゆりかご」でも
置き去りにして許される状態に問題を感じるのです。

虐待・・・殺す・・・なら、捨ててもいいですよ
むしろ、その子の将来を考えたら、捨ててください・・・って
それがダメダメだと思うわけです。

きちんとした手順を踏んで預かるっていうのではどーしてダメなのでしょう。
そんな面倒な手続きをとれないアフォな親だから、なんていうのは理由にはなりません。
そのアフォを指導する機関が整備されてないからそうなってしまうわけで
徹底的に「避妊」や「倫理観」や「責任と義務」を教えることをしなければ問題解決には繋がらないと思います。

今までの行政による福祉や法律では、手ぬるくて手が行き届かないから
悠長なことは言ってられない、ということなら
ぬるい政治家が早急に対応策を講じるような方向に
目を向けてもらうのが先だと思います。

その間の緊急対策は別の方法でしのいでいただいて
それはつまり、「ゆりかご」とか「匿名」とかでなく
医療従事者でも民生委員でも母子推進委員でも警察官でも
どなたでも、「捨てられる赤ちゃん」を守るために
柱の影に隠れている、赤ちゃんと絶望感を抱いた母親を
注意深く暖かく見つけ出す作業を根気良く続けて欲しい。

知識と経験だけで業務的に対応するような人のいる窓口に
誰だって相談なんか行きませんよ
それに、産経あたりでは↓
赤ちゃんの状態によっては親が保護責任者遺棄罪などに問われる可能性もある。熊本県警の幹部は「衰弱したり虐待された子どもが置かれることも考えられる。法と証拠に照らして慎重に捜査する」と話した
とあります。

これこれ!!
匿名でいいなんて、犯罪に繋がる事の方が重大です。



家族の一員だから、とペットが「ゆりかご」に捨てられたらどう扱いますか

「ゆりかご赤ちゃん」第一号!!なんてマスゴミに騒がれたら、考え直すかもしれないアフォな母親は二度と名乗り出られなくなるでしょう。

熊本県の某病院の近くには、赤ちゃんを抱いて通れなくなりませんか

産みの親と偽り、別人が引取りを名乗り出るケースも予想されます。

匿名といっても、事件性が考えられる場合は警察が介入するわけですから、匿名のシステムに意味はないのでは?

いよいよ赤ちゃんを手放さなければならない状態になったら
「匿名で、赤ちゃんと親としての責任を捨てる」のではなく
「親としての責任を自覚させて、一時的に預かる」という方法を考えてもらいたいと思います。

テーマ : (╯‵皿′)╯︵ ┴─┴
ジャンル : 日記

コメント

馬鹿に付ける薬なし

早速子供が置き去りに。
しかも三~四歳って。
更に捨てたのが男性。

『こうのとりの~』で呼び名を統一したはずのマスゴミも昼のラジオニュースでは
「赤ちゃんポスト、通称こうのとりのゆりかごに」
と、逆やんけ!と突っ込みたくなるような報道をしておりました。
このポストの是非は正直よう分かりませんが、今回の置き去り、反対派の人権団体の自演じゃないのかと勘ぐるのは悪い癖ですかね。
だって初日は彼等が見張ってたはずやのに。

消えました(T_T)

底辺さん *\(^o^)/*こんばんは

15日付けで、朝一に
さっそくの置き去りについての記事を書きましたが
サクッと消えてしまいました\(>。<)/ギャ-

また書く気分になれず・・・・
ちょうどタイムリーな底辺さんのコメント
ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます

古○○郎の番組でも
○藤キャスター? が「赤ちゃんポスト」と連呼していました。

医療従事者の立場で詳細を話すことはできない、と
病院側は話してましたが
どーして3~4歳の男の子とか、父親に連れられて来たと子供が言っている、などの情報が漏れるのでしょうか。
病院側は「すぐに警察に連絡する」とのことなので
警察がマスゴミに話すんですかね。
しかも、TVの画面には、しっかり見張り役の取材陣が写っていました。
病院側の「守秘」や「匿名」の意味なんてありませんね。
こんなずさんな管理では、捨て子を助長させるだけで
見切り発車の問題は波紋を呼ぶばかりです。


>反対派の人権団体の自演じゃないのかと

勘ぐりたくもなりますよね。
Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
