

試してみたかったこと

以前ふとした時に思いついて
いつか是非試してみたいと思っていたことがあります。

それは・・・・・

お豆腐でデザート
でもそれには、美味しいお豆腐が必要です。
スーパーで1丁300円もするようなお豆腐が欲しいわけです。
 
この度、ある事でブリブリしながらお買い物
娘と二人で (-_-#)ムッとしながら
ついに勢いでお高いお豆腐を買うことに・・・
(○`ε´○)買ってやる~!!!

で、目の前のお高いお豆腐
いよいよσ(・・*)アタシのチャレンジの時がやってまいりました。
(^m^ )クスッ
娘は、一体どんな不気味なものが・・・・と不安そうに見ていました。

娘「えっ!( ̄∇ ̄ ;) そんなの入れるの? やめた方がいいよ~
(#^.^#)ふふ いいの、いいの♪

娘「(ノ゚ο゚)ノうっわ~!! まずそぉぉ!!
(#^.^#)ふふ いいの、いいの♪♪

娘「(。・O・;)ゲゲッ どんだけ!!!!
(#^.^#)ふふ いいの、いいの♪♪♪♪

娘「Σ(- -ノ)ノ エェ!? ありえね~!!!!
(#^.^#)ふふ いいの、いいの ♪♪♪♪♪♪♪♪


そして出来上がったデザートを、まずσ(・・*)アタシが試食

(≧∇≦)キャー♪美味しいぃぃぃぃぃぃO(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱり想像通りでしたd(^ー^)o正解!

娘も恐る恐る試食

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪「美味しいぃぃぃぃ♪」って。。。

(*^-^*)ウフフ♪ ね? でしょ? でしょ?
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 

写真がないのが残念ですが(^^ゞ
豆乳を使った市販のジュース? 
あれがイマイチ美味しくないので
いつか自分で試してみたいと思っていたのです。
お高いお豆腐のまわりの、捨ててしまう水分も使って
お豆腐に練乳を混ぜ、我が家で採れたイチゴをデコレーションして
ゆるくなったお豆腐は一度冷蔵庫で冷やして少し固めて
安物のイチゴジャムで作ったソースをかけて出来上がり♪

時間があればタルトを焼いてその中に流し込んでミントでも飾れば、
お客様にもお出しできる立派なスウィーツです


コメント

おいしそう!

えーと、練乳を入れるから甘い味ね。
ということは、お豆腐はつぶれた状態で。
その白い上に赤いイチゴがのって、きれい!
そいで、赤いソースがかかるのね。
タルトまではつくれないけど、ミントは畑にありますから。

ガラスの器で 真似していただきます。おいしそう!
え?お豆腐、300円のものですか。。。

>muuminさん

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます
お豆腐は、絹ごしです。
豆乳の匂いプンプンなのがいいのですが
そうなると、我が家で普段使っている1丁70円くらいのお豆腐だと
豆乳の味がしないのです。
なるべくキメの細かい絹ごしがいいと思われます。

トロトロのヨーグルトのようになっても、冷やすと少しだけ固まりますが
固まらないようでしたら、ヨーグルト感覚でスプーンで食べるという方向で。。。(^^ゞ

この度σ(・・*)アタシが買ったのは、茨城産の
最初からすっごく柔らかいお豆腐で
スプーンですくうような感じでした。

なんと!!アメリカではチョコレートを溶かしたりしてデザートとしてお豆腐が人気上昇中だそうです。
Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
