

欲しいもの

stihl


これもなんだかわかりますか? (わかりますよね)

(・"・?)ゞ エートォ
σ(・・*)アタシが今とても欲しいものはこれです。

数ヶ月前から欲しかったのですが
ホームセンターとかではなかなか売ってなくて
まだお目にかかったことはありませんから
お値段もわかりません。

それで、まず実家の父に尋ねました。
「無い」とあっさり。。。(*´o`)アウッ!!
枝の剪定用でそっくりなヤツを以前借りたことがあるので
持っているかと・・・・
剪定用は歯がプラスティックみたいなヤツなので
とても庭の大木は切れません(T_T)

次に思いついたのは、カツヒロのお父さんです。
先日、入院して手術したと聞いているので
(*^-^*)フフ♪今は使ってないだろうと。。。
そのお父さんは、ある大きな会社勤めを定年退職して数年立ちますが
もうもうびっくりするくらいの道具を持っています。
カーポートや門なんか自分で作っちゃいますが
時間はかかるものの、その腕前といったらプロ顔負け
新築されたお宅の門や塀やカーポートは、
知らない人が見たら職人さんが作ったと思うくらい素晴らしいです。
あのお父さんなら、きっと持っているに違いないわ
以前から親しくしていただいているので
「お安い御用」と言って快く貸してくださるでしょう。

ピンポーン♪ ねぇねぇ、カツヒロ チェーンソゥ貸してくれない?
「持ってねぇよ」
えっ!( ̄∇ ̄ ;) うっそぉぉぉ!!!
「大工道具なら何でもあるけど、木を切るのは大工じゃねーだろ」
(o・。・o)あっ! そっかぁ・・・・・(一。一;;)

で、次に考えたのはイタチのお父さんです。
イタチというのは、同級生の弟で
今やσ(・・*)アタシの弟のようになっていて(笑)
もう長~いお付き合いです。
イタチのお父さんは、元銀行の支店長さんをしていて
退職後は奥さんと畑仕事に専念
こちらのお父さんも、道具は何でも持っています。
野菜や漬物を時々おすそ分けしていただきますが
そりゃもう農家の出身かと思うほど立派な作物を作る尊敬すべきおじさんなの

ε=ε=ε=( ^o^)/タタタッ!イタチィィィィ!!!!
チェーンソゥ貸してぇぇぇぇ!!!
「(・o・) ポカーン  あるわけねーだろ!!」
(ノ_ _)ノ コケッ! なんでなんで?
「あっても貸さね~よ、アレ危険だから」
(∂_∂) エー!? なんでなんで?
「貸したら大怪我ってなったらやじゃん」
(*-゛-)ウーン・・じゃイタチが切って!!
「やだ」
(・ ~ ・)ノぶ ー なんでなんで?
「木はやたらと切っちゃいけないの!!」

(_ _;)))............トボトボ

で、σ(・・*)アタシは半ば諦めて
ワンちゃんのお宅に行きました(他の用で)
そこへ設計屋さんのご主人帰宅。。。(この二人もσ(・・*)アタシの同級生です)
「珍しい人が来てる!! 久しぶり♪今日はどしたの?」とK君。。。
(#´ο`#)はぁ~、お久しぶり・・・カクカクシカジカでがっかりなの
「チェーンソゥならあるよ」
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!! 貸して貸して♪
「貸すのはいいけど誰が使うの?」
σ( ̄∇ ̄;)アタシよ!!アタシッ!!
「じゃダメ、あれ危ないから無理」
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


K君の話では、2階の屋根より高いような木は
素人には無理・・・なんだそうです。
倒れる方向がうまくいかなくて
下手をすると腕1本もってかれるよ!!
 だそうです(。・o・)ギョ

三方からロープで抑えれば大丈夫よ、と言っても
その三方はどこに繋ぐの? としつこく聞いてきます(^^ゞ
( ̄~ ̄;)う~んと・・・・カーポートとかお隣のフェンスとか(^^ゞ

(ー_ー )ノ"無理!! カーポートなんか浮いちゃうよ・・・ですって
えっ!( ̄∇ ̄ ;) そーなの???

(´ヘ`;)ハァ~、じゃどーすりゃいいのよって感じです。
「植木屋さんに頼め」←みんなの最終結論



( ̄へ ̄|||) ウーム

(-_-;ウーン

(*-゛-)ウーン・・

それでもσ(・・*)アタシは諦められない(;^_^A
今回は植木屋さんに頼むとしても(まだ決意してないけど)
とにかくチェーンソゥは絶対に欲しいわけです。
(>O<)クゥ~  欲しい欲しい欲しいぃぃぃぃo(><)(;><)o




 

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメント

樹齢

庭の大木、切っちゃうんですか。なんか可哀想な気が・・・。

それにしても、魔女にチェーンソウというのは微妙にあれですね。
「あれ」というのは、適当な表現が見つからないからではなくて、イメージそのものが出てこない単なる逃げだったりします。
断片的にホラーとかファンタジーとかティム・バートンなんて言葉が飛び交うだけ。

ともあれ、無理して怪我しないようにしてください。やってみたいというのはよっくわかりますが・・・。まず鉋(カンナ)くらいから試して、そっち系の道具の難しさを体験してみればいいのでは、と思いますが。

>にゃごにゃさん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
「切りたいぃぃぃ」って気持ちわかっていただけますか(´▽`) ホッ

台風の時とか強風にあおられた木を見るたびに
いつか倒れて家が破損するんじゃないかとヒヤヒヤです。
それに落ち葉がすごくて、風でお隣さんや道路に落ち葉が飛ぶので、大迷惑をかけていて申し訳なく思っています。

どういう手順にしたらいいかとか、いろいろ考えあぐねておりますが
ふむふむ、やはり鉋(ってこう書くんですね)あたりから訓練ですか・・・
じゃそれも買わなくちゃ(^^ゞ
つまり、道具は便利だけど、使うのは技術が要るってことですね。
やはり、専門家にお任せするしかないでしょうね(T_T)
(木に登っている自分の姿を想像している↑)
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
