スポンサーサイト


失敗、失敗(;^_^A

日々の授業で生徒に教えてナンボですが
生徒から教えてもらうこともたくさんあります。

ペンまわし(*^-^*)ウフフ♪
これはハマリましたね~

で、今日は
「先生、10円玉ありますか?」と言われ
(・-・*)(。。*)ハイハイ、ありますよ~、と出したら
「この建物あるじゃないですか」
(・・*)(..*)ウ・・ウン 平等院鳳凰堂ね、それがどしたの?
「その扉が、閉じたり閉まったりするの知ってますか」と。。。

Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

どれどれ? ( ̄- ̄*)ジィィ・・

光の加減? 

( ̄~ ̄;)うーん?? 見えませんねぇ。。。
別の10円玉がいいのかな?
( ̄- ̄*)ジィィ・・ 見えませんねぇ。。。
どの扉? 真ん中のよねぇ。。。
( ̄- ̄*)ジィィ・・

「ホラ、今もなってるでしょ?」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? なってないしぃ~・・・・・

延々と「なってる」「見えない」を繰り返してから
「なってますよ~、閉じたり閉まったり。。。」

Σ(゚ロ゚;ハッ!! 閉じたり閉まったり・・・・閉じたり(笑)
閉まりっぱなしじゃん!!! (>O<)クゥ~


そして大得意のσ(・・*)アタシは
次の生徒のところで
「ねぇねぇ、この10円の鳳凰堂あるでしょ?
これのねぇ、扉がねぇ、閉じたり開いたりしてるのよ」
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!!!間違えたw
この瞬間に、この話は終わってしまいました(;^_^A


生徒は、まっさかぁ!! どれどれ? どこが?
と、しつこく聞くわけです。

f(^^;) ポリポリ 
「んなわけないわよね~(#^.^#) エヘッ」
ということで、授業を始めましたが
生徒は、なんでこれが開くの? と、しつこい(*´o`)




明日はうまくやるゾ~!!!!!!!!! (* ̄^ ̄)

コメント

さすが!

もう聞いた瞬間やると思った!

そう言う時は開き直って…
「心の眼で見なさい」
って言うしかないわね。
ε=(>ε<) ┐oッ→!

>маレ|Д*ちゃん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今日は暑かたわね~(*´o`)ハァハァ

(*^m^*) ムフッ やっぱりмаレ|Д*ちゃんにはお見通しだったわね(笑)
期待は裏切らないわよ~( ̄∇ ̄;アハハ

心の眼、ね♪  ( ..)φメモメモ
Secre

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
