スポンサーサイト


愛読書?

ここ一ヶ月半で10万円近い本を買ってしまったことに気がつきました
( p_q)シクシク

ある意味、商売道具なので仕方ないことなのですが
浪人の息子には最新の問題集やらテキスト
就活の娘にはSPI
(Synthetic Personal Inventoryだったかな?)
いわゆる適性試験みたいなヤツです。Personalityかな・・・
とにかく、どちらも専門書なので高くて泣きそうでした(>_<)ウウッ

で、σ(・・*)アタシは
仕事で使う進学ガイドみたいな本と
数学の解法と英文読解(今回は避けていたΣBESTを)
それから歴史の本と
日米艦艇の写真集(これが全部カラーで高かった(*ノ_<*)シクシ)。。。

でも一番欲しかったのは、辞書です。
ついにスペイン語を始めたのですが
会話の本とかCDだと、どーしても知りたい単語の意味がわからないので
やっぱり基本・・・辞書がなくちゃね~
電子辞書というものが欲しかったのですが
以前、娘と息子に一つずつ買ったので
3個目はさすがに買う気分ではありませんでした。

仕方なく、アナログな方法をとりましたが
昔から、辞書や電話帳や地図が好きなσ(・・*)アタシは
あまり躊躇なく本棚から1冊の辞書を選びました。
やっぱり、ペラペラとページを繰りながら
見つけ出した単語に線を引いたりする作業の中で覚える、というのが
記憶には残りやすいんじゃないかと思っています。

買った辞書は、スペイン語と英語と日本語が同時に見られるもので
( ̄- ̄*)ふーん、こぉゅのもあったのねぇ、と関心します。
英語との比較表示になっているので
実にΨ(・∀・)イイ!!感じです。

さっそくちょっとだけ使ってみたら
これがなかなかd(^0^)b グッ!
いい買い物したなぁとo(^O^*=*^O^)oワクワクです。

あと、西語の勉強で欲しいものは
ちょっとお出かけの時にバッグにサクッと入るような
小さめのスペイン語の解説書みたいなのがあれば最高です。
それも、綴じてあるところがグルグルになってるヤツね♪
あれだとパタッと半分にひっくり返すことができるので
出先で見るには便利なのです。

今のところは、この辞書を見てるだけでo(@^◇^@)oウキウキ
(読む・覚えるのではなく『見る』だけ)(笑)
しばらくはrakuの愛読書はこの辞書というところです。

まずは道具から入る性格なので(;^_^A アセ・・・
勉強そのものは、いつまで続けられるか
それはσ(・・*)アタシにもわかりませんが( ̄∇ ̄;アハハ



テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

コメント

スペイン語なら

ちょっとだけわかるかも!
何せ、一番仲良かったのはメキシコ人だから。(^◇^;)

うちの教室は電子辞書禁止にしてる~。
それは出来る人が使うもの!って…
出来る自信がつくまでは地道に辞書に線を引いて使え~って言ってる。引いた単語は絶対に線引くこと~。2度までは良いけど、3度4度引いたらガッカリしないさい。自分の脳に。って
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

「うわぉ~これ、前に引いてるよ~おい~」←自分に言ってる

って叫び声を聞くのが好き♪←悪魔

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-

σ(・・*)アタシもそぉぉぉよ~!!! (≧∇≦)キャー♪仲間~♪

高校時代から使っていた辞書は
線だらけなんだけど
結局
「うわぉ~これ、前に引いてるよ~おい~」←σ(・・*)アタシに言ってる(笑)
って何度もやっちゃってるのf(^^;) ポリポリ

スペイン語の表記って今のPCじゃ困難だけど
そういうのをDLできるらしいわね。
"?"の逆さまなんて英語にないものね(^^ゞ

コモエスタ♪

そうなのよね~って…rakuちゃん…

¿逆疑問符でしょ?←ちょっとスペイン語っぽい表現!
( ´艸`)ムププ
パソコンでも出るよ…スペイン語のページ読んで読めるって事はパソコンにそのフォントが既にインストールされてるって事で…

出るんだなぁ…これが(^_^;)

まぁただブラウザによっちゃ文字化けしちゃうんだけどね…

スペイン語入力支援ソフトなんてのもあるからそれを使うと良いよ。
もち無料。←ケチですから♪

私は挫折したので~rakuちゃん頑張って~。

ちなみにスペイン語やるなら同時にイタリア語をやると
d(^0^)b グッ!

グラシアス=グラッツェ

くらいしか差がないから同時進行結構(≧∇≦)b OK牧場!

>маレ|Д*ちゃん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆
いつもながらナイスな情報v(o^▽^o)vどうもデス♪

先生←コンガの、といたずらにスペイン語をダラダラと書こうにも
なかなか難しくて困っていました。
チラと探したんだけど、よくわからなかったのo(><)(;><)o
無料ソフト 探してみますね~d=(。・。・。)=b

明日は偉大な先生二人と飲み会ですが
来週のレッスンが終わったら
先生はまたしばらくキューバに行ってしまいます
帰国後に、ちょっとビックリさせてみよう(*^-^*)ウフフ♪

いつもお世話になりますデスm(_ _)m
Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
