スポンサーサイト


DEATH NOTE

今まで恐怖映画だと思っていたので
「眠れなくなる」または「超怖い夢を見る」ことを恐れて
この映画は敬遠していましたが
にゃごにゃさんのサイトで、「そーでもないらしい」という情報を頂き
今頃になって観ることにいたしましたわけでござりまする
o(;-_-;)o ドキドキ
観終わった感想は・・・・確かにオカルトとかの感じではない
だけど、本編が始まる前の、他の映画の予告の方がメッチャ怖かったです《《o(≧◇≦)o》》ブルブル!!!

ネタバレあります↓
なお、この画像は公式サイトで配布されている壁紙2種です(≧∇≦)キャー♪素敵~(o^-')b グッ!



deth01



【物語】
このノートに名前を書かれた人間は 死ぬ。

(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

死神が落としていった「デスノート」を拾った夜神月(藤原竜也)は、それを使って世界の悪人(犯罪者)を次々に殺すことで、自分が正義であり神の存在だとして平和な世界を作ろうとします。キラと名乗っている彼を、世間はヒーロー扱いしますが、大量殺人犯として、インターポールから送り込まれた探偵"L"(松山ケンイチ)に追われることに。。。
その天才同士の頭脳対決が、どちらに味方するか迷うくらいスピード感のある展開を見せてくれます。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 男達のヤマトに出てるあの松ケン??
壁┃*ノノ) キャー!!
藤原竜也も好きだけど、この映画ではすっかり松ケンのファンに。。。
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

Lの名は「竜崎」ですが、それはデスノートに名前を書かれないようにするための偽名です。
何度か名前が書かれそうになる場面もありましたが、結局最後までわからずに終わったと思うのですが、それはたぶん製作サイドの意図的なものだったのでしょうね。
でもσ(・・*)アタシ的には、単なる覗き趣味的に知りたかったりします(^^ゞ
映画ではなく本だったら、名前が出てきたのでしょうか。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- ライトのお母さん役は五大路子だったのね
どこかで見たことある人かも、と思っていましたが。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? リュークは中村獅童だったのぉぉぉぉ????
o(*><)o知らなかった知らなかったぁぁぁぁぁぁ!!!!





deth02


Lのいるキラ対策本部にライトは自ら乗り込んで捜査に加わることで、自分がキラではないと証明しようとします。死神レムが落としたデスノートを所有したもう一人のキラ・・・アイドルのミサミサの協力もあり、監禁・疑惑の中で、更に極悪犯の殺人は続いていきますが、だんだん追い詰めていく天才Lの冷酷でするどい推理力と、それをかわしていく、こちらも天才のライトの攻防・・・実際にはあり得ない展開ですが、なかなかマニアックな世界をかもし出していて面白かったです。


(o・。・o)あっ! あの恋人役の女子大生、ウォーターボーイズに出てたマドンナ役だった子じゃん?
( ̄へ ̄|||) ウーム あの当時も「どーしてこの子がマドンナ?」と思っていましたが、数年経ったこの映画で見ても、σ(・・*)アタシには、彼女は美人系の役はどーも合わなくなくない?・・・(^^ゞという気がします。それはたぶん、ふぞろいの林檎がどーたらっていう昔のドラマ? 映画?に出ていた何とか真理子っていう、超いかれた女優にイメージが似ているから、あまり好きになれないという実に身勝手な理由によるものかも・・・・・orz
ま、そんなのはどーでもいいことなのですが。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 戸田○梨香???
そー言えば、土曜の深夜番組で「ライアーゲーム」というのがあって
すっっっごいつまらないドラマだと思っているのですが
(生徒とかにすごい人気があって、つい見てしまいます)
イライラ・ウラウラしながらも、はまっています(^^ゞ
その純情ブリブリな役が、この戸田恵○香なのです。
同じブリブリなら、デスノートの方が、一貫すっきりします(笑)
それに、この映画では、微妙にゴスロリ味の衣装なのでいいかもf(^^;) ポリポリ


L(・o・)」 オーマイガッ!!
池端慎之助~~~!!!!!!w(。・o・。)w オォ-
《《o(≧◇≦)o》》聞いてないしぃぃぃぃぃ!!!!!!!
あのピーターだったのぉぉぉぉぉ"o(><)o"クゥ~!
もう一度見たかったぁぁぁぁぁo(T△T=T△T)oジタバタ

そんなわけで、思いもよらぬ映画を見ることができて
大変嬉しく思っているところでございます。
最初から食わず嫌いでしたが、にゃごにゃさんのおかげで
見ることができて良かったでっす♪
>にゃごにゃさん v(o^▽^o)vどうもデス♪


コメント

です、です

楽しんでいただけたようで、なによりです。
オカルトやホラー的な怖さはなかったでしょ。

まあリュークは人が良さそうに見えて、その実骨の随まで死神ですが、ピーター、じゃない、白くて無茶苦茶暗そうで不気味な死神は、実は月よりよっぽど人情味がありますよね。そのあたりも、なかなかおもしろい。

rakuさまもごらんになったことだし、私の方も書きたい放題感想を書こうかな。

ちなみに、この映画、ほとんどの出演女優は好きでないタイプで、逆に大半の男性俳優は好きなタイプなんですよね。キャスティングしたのは金子監督か?

>にゃごにゃさん

(o・。・o)あっ! そーでしたね。大変お待たせしちゃってすみません。
ジャンル自体が予想していたものと違っていましたので
にゃごにゃさんのブログを読まなければ、きっと映画も見なかったと思います。
途中で、ノートのルールが「わけわかんなくなっちゃった~」って感じでしたが、でもとにかく面白かったです。
おっしゃる通り、藤原竜也も松ケンも、ワタリもお父さんも良かったけど、女性陣はσ(・・*)アタシもイマイチのキャスティングだなと思いました。
でも、面白かったから許容範囲です(^^ゞ

正義・・・本音と建前はありますが、法の抜け道を利用して逃れる極悪犯は、死刑でいいと思います。
でも、それが大量殺人になるという側面では、それが建前?とクビをかしげたくなります。
σ(・・*)アタシもキラ派というところでしょうか。
基本はL崇拝者ですけどね。

そして、それもこれも、映画の中でのお話、ということにつきますが。。。

えぇ~!!!

工エエェ(´Д`)ェエエ工
死神さんたちCGじゃなかったのー???

かなり前に見た人の台詞(^◇^;)
漫画のほうが断然面白かったので
かなり適当に見てたのが…( ;^^)ヘ..

後半みればわかるんじゃない?
後半も見たの?

ただ!漫画の方が本当に断然面白いよ~ん♪

えぇ~!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
死神さんたちCGじゃないってσ(・・*)アタシは書いちゃったの~~???

どこどこ?
もしかして、声優のこと?

リュークの声→中村獅童
レムの声→池端慎之介

生徒からの情報だと、メイク版みたいなの?があるらしく
それにはLの本当の名前がわかるらしいです。

なんだ、そんな普通の名前なんだ、と生徒は思ったそうなので
σ(・・*)アタシは知らなくていいかな、と思っちゃいました(^^ゞ

前編・後編 立て続けに見ちゃいました(#^.^#)


あ!声か!

びっくりした~!
読解不足ですみましぇ~ん(^◇^;)

私後半まだ見てないのよ~。
是非みなくちゃだわ♪

>маレ|Д*ちゃん

(o・。・o)あっ! маレ|Д*ちゃんまだ見てなかったのね(^^ゞ
ごめんなさいね~m(_ _)m
バリバリ、ネタバレしちゃったわねf(^^;) ポリポリ

でもねぇ、前編と違う面白さもあるわよ
σ(・・*)アタシはすっかり好きになりました。

基本・・・藤原竜也→超カチョいい

でもσ(・・*)アタシ的には・・・松ケン→ストイックでバリカチョいい

さて、маレ|Д*ちゃんはどーなりますか
o(^O^*=*^O^)oワクワク
Secre

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
