スポンサーサイト


落雷の影響?

バケツをひっくり返したうえに
更に消火に使うホースでお水をまいたような大雨がふりました
雷のオマケ付き

一時的なものだったので
σ(・・*)アタシも出かけていた子供達もセーフでしたが
落雷で一瞬停電したので
成績表作っていたのに、ピョンと飛んでしまいました(T_T)

あとでわかったことですが
電話が不通に(*Θ_Θ*)ギョッ!!

ま、そのうち復旧するだろうと
授業に行ったら、生徒のお母さんに
「先生の家は電話大丈夫でしたか?」と。。。

そのお母さん曰く・・・・
長い時間復旧しなかったのでNTTを呼んだらしいです。
そしたら、お隣のお婆ちゃんの家は
電柱のなんたらいう部品が壊れて取替えて
家の中にある電話機も買い替え。。。
そして生徒の家は電話機を買い替え。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ライフラインですから
壊れて使えない電話機を置いておいてもしょーがないですものね。
そのお母さんの知り合いの家は
家の中の家電のほとんどが壊れたらしいです
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

携帯で我が家に電話してみました。
何だかゴチャゴチャと「故障中」のアナウンスが流れていました。
o(*><)oうっわ~!!やられた!!

( ´△`) アァ~ア 
今夜はもうどーしようもないので
明日は時間を作って何とか買わなくちゃ(T_T)
でも、落雷で火事になったりすることもあるらしいので
( ̄ヘ ̄)フゥ それから比べたら・・・ま、良しということで(T_T)


 

テーマ : _| ̄|○
ジャンル : 日記

コメント

カミナリ好きの底辺です。
見てる分には綺麗なんで、こっちは土曜日の夜に落雷&大雨だったんで、ベランダに張り付いて見てました。
しかし、実害がでるとダメですね。

火事や洪水に巻き込まれる事を思えばマシですか。

電話

rakuさんのおたくは光ファイバでしたか。
もしIP電話なら、モデムリセットで復旧することもありますよ。

ま、ともあれ、この雷で梅雨も明けるでしょう。
(ん!?違う!?)

>底辺さん

一瞬、真昼のように明るくなったり
空をキャンパスに描く絵のようでもあり
稲妻はそう言われると綺麗ですよね
今回は、そんなにすごくはなかったのですが
電話に被害が出るとは思いませんでした。
NTTとの連絡がうまくいかず
今日もまだ不通のままです

>にゃごにゃさん

>モデムリセットで復旧

ふむふむ なるほど。。。
で?  どこをどーすれば?? f(^^;) ポリポリ
ただリセットだけでいいのでしょうか
とりあえず、試してみますね。
電話はダメでも、ネットは使えるので助かりますが。。。

いよいよ梅雨ですね。
今年はラニーニャ現象で
梅雨は短く、夏は猛暑・・・という長期予報が出ましたが
どんなことになりますか。。。

お見舞い

そんなに酷いことになっていましたか。
お見舞いが遅くなってごめんなさい。
こちらは夜中スゴイ音で飛び起きましたが、音だけでした。

そんな酷いことになるまえに電化製品全部の電源を抜いておく必要があるということを学びました。でも、冷蔵庫なんか長時間になると困りますしね。
私はパソコンの電源だけは抜いておきましたけれど。

変な現象もおきて、水に影響がなければいいですがね。
なかなか心配の種は尽きません。

ですがこれも思いようで、戦争がおこったよりまし、でいきましょうか。

>muuminさん

お見舞いありがとうございます(T_T) ウルウル

電話は、うまく時間が合わなくて
あさって点検をお願いしてあります。
全員で携帯で対応しているので不都合はあまりありませんが
でも、雷の被害っていうことがちょっとショックです。

電話だけでこーなんですから
本当に火事や災害で家を失くしたり
戦争などになったら
どれだけ凹むか。。。

やはり雷の時は、コンセントを抜く・・・のが一番いいそうですね
こけからは気をつけようと思っています。

お天気は西から・・・だそうですから
muuminさんのところで夜中→千葉は翌日の午後
この公式から考えると
そちらは昨日が真夏のような気温だったのでは?
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
