スポンサーサイト


就活

娘の就活は、まだ始まったばかり。
今年の春、姪っ子が4大を卒業して就職しましたが
24社受けたそうです。
最後は「もうどこでもいい」という感じ(T_T)

それを聞いていたので、それなりの覚悟はして臨んだのですが
やはりo(;-_-;)oドキドキ

まず"ケン○ッド"が来てたので
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- と飛び跳ねていたら
受付終了してしまいました……(o_ _)o パタッ

で、次にN○Tがキタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- 今度こそ手遅れにならないうちに
受付だけでも・・・・と思いましたが
よくよく調べてみたら(・・。)あら?
N○Tは大卒しか採らないはずなんだけど・・・・
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- コネだコネ( ̄∇ ̄;
σ(・・*)アタシの従兄弟からの美味しい話♪
『一人だけだぞ<( ̄^ ̄)>』

じゃさ、σ(・・*)アタシを入れてくれない?
『(ー_ー )ノ" No~!!』
ヽ( ´ー)ノ フッやっぱりね

今、娘を採用してくれたら、もれなくママがついてくるわよ(*^o^*)
『(*´o`)要らね~!!』
(・ ~ ・)ノぶ ー

『N○Tも今は派遣やってるから、そっちならすぐ仕事あるぞ。下請けの社長室。社長しかいないから楽だぞぉ』
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 派遣はダメ 社長室なんてもっとダメ
社長と二人きりなんてσ(・・*)アタシ耐えられないかも。。。
『お前じゃね~よ、娘!!』
(o・。・o)あっ! そーだった(^^ゞ

そんなこんなで、とりあえずそこはキープしといて・・・・
そもそも娘の学校はIT系だから
学校推薦もらえるところを・・・

で、今チャレンジしているのは、赤坂にある某若い企業です。
千葉に支社があればいいのですが
そんなに都合のいい条件は言ってられません。
とりあえずエントリーして
現在は二次面接まで行きました。ここからが問題よね。
最後は役員面接が待っています。
全部で5段階の審査があるわけですが
ま、初めてのチャレンジだから
もしダメでも、まだ気持ちの余裕はあるわけです。

その会社は内定に漕ぎ着けるまでには、早くてほぼ一ヶ月だそうです。

次々とエントリーをして、
一体いつになったら落ち着くか、今から頭が痛いです。
姪っ子の話では
大学受験よりきつかった、と。。。

娘は何の取柄も無い普通の女の子ですが
今までを見ていても、強運には恵まれているような気がします。
つか、あまり多くを望まないので、大きな失敗もあまりない・・・
ということなのでしょう。
それも人生。
生き方の一つではあります。
女の子だし・・・ま、い~か。。。
とにかく、フリーターじゃなくて、ちゃんと就職してね、と言ってあります。

早く決まってくれたらいいなぁ。。。
もしそこに入れたら
麻布のお友達のところに何かと理由つけて遊びに行ける(*^-^*)ウフフ♪
で、泊まりで麻雀できるんだけどなぁ・・・・(そっちかい)

最近、我が家の元気な浪人生が荒れて荒れて(^^ゞ
でも、ほとんど放置だから
去年から比べたら
σ(・・*)アタシは本当に楽になりました。
何もかもうまくとは思ってませんが
でも、万が一色々な事がうまくいっちゃったら・・・・・
(=´∇`=)ニャン♪ σ(・・*)アタシはキューバに行くぞぉぉぉ!!!




テーマ : (´;ω;`)シュン..
ジャンル : 日記

コメント

修行

rakuさん買ったら娘さんもついてくる♪、だけではなくて、娘さんを買ってもrakuさんがついてくる、だったんですねー。
おんなじことのような、微妙に違うような・・・。

人間界の就活も大事ですが、まずは立派な魔女としての修行をきっちり終えることが大切ですねー。rakuさんに限って、ぬかりはないと思いますが。

ともあれ、お嬢さんといっしょに就活をわくわくとめいっぱい楽しんでいる様子が微笑ましいです。v-274

>にゃごにゃさん

いろいろ考えていたら
とても長いコメントになりそうなので(^^ゞ
記事の方に書きますね

(o・。・o)あっ!

Σ(*゚◇゚*)ああぁぁぁぁぁっっっ!!!!

そー言えば、にゃごにゃさんはそっち系のプロだったんですよね~♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

Nのジンパ

ダメだと思うよ~。
派遣先の部署にも寄るけど、、、公務員の職場と考えて間違いない~。何せNってさジンパからの社員雇用が限りなく0なんだよね…。
コネがあるなら良いけど…116とかに回されちゃうとジンパでも直ぐ逃げるって話よ~。って、まだ
ケテ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━イ!!!! じゃないのよね。(^◇^;)

ちょっと心配になって…

>маレ|Д*ちゃん

(*^0^*)ノおぁよ~
(・・。)ん? ジンバって? ジンバブエのこと?
失業率最高の国だから日本への出稼ぎもありでしょうね。

今どきのコネについてはここでは詳しくは書けないけど
相当ズルい手段なので
SEやNE以外になることはないらしいです。
いとこがそんなに偉くなっていたなんて全く知らなかったけどw
適性としてどーなんだろうという不安は本人にはあるかもしれませんね。
でも、まだ就職氷河期でもあるので
σ(・・*)アタシからしたら、そんな贅沢なって感じです(^^ゞ

(o・。・o)あっ! そかそか。。。
маレ|Д*ちゃんのとこは、ご家族に関係者が・・・でしたよね。
さすが、事情通 いろいろお詳しいご様子

まぁね、どこに行っても社会人となって働くというのは
甘いことではありませんよね~(*´o`)
何かとご心配、ありがとうございますm(_ _)m
要は、健康で、自分の仕事には責任をもって自立してくれればというのが、正直、母の本音だったりします。
Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
