スポンサーサイト


昔の話

今から数百年前・・・σ(・・*)アタシがまだ人間だった頃のお話です。

ある塾に在籍して数年、受講生の一部・・・200人くらいをまかされて
教務主任というのをしていました。
企業の歯車の一つになって働くことを生き甲斐としていた時代
(#´ο`#) はぁ~ 懐かしいなぁ。。。

昔の書類を整理していたら、当時の業務記録のようなものがザクザク出てきました。
(*´o`)うっわ~!! σ(・・*)アタシってヤナやつ!!!
その仕事ぶりは凄まじく
記録を読んでいるだけで息がつまりそうです。

こうやって、σ(・・*)アタシは上司にこき使われて
それに答えるのが唯一の幸せ、というふうな仕事ぶりだったんですね。
(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~ ヤダヤダ


千葉県ではダントツトップだった営業成績も
都内の青○教務には毎月負けている・・・・
日・週・月報も、(。・O・;)ゲゲッ こんなのいつ作ってたんだ??

ブロックごとの冬期講習の申し込み予想・・・(予想ですよ(;^_^A )
金額もがっつり明記してあって
その額のすごいこと!!
しかも、予想通りの数字を上げているのが信じられません(自分のことなのに)
(´ヘ`;)ハァ こういう営業マンはあまり好きじゃありません
(自分のことなのに)
営業と言っても外回りってことではないので
そんなに苦労があったわけでもなさそうですが
よその塾から相当移籍させていた様子←ほんと、やなヤツ
(自分のことですが)


そして、当時の上司からのメモが・・・・
(o・。・o)あっ! あのM先生からだ(懐かしい)
箇条書きでいくつかの用件が書かれたそのメモによると
どうやら、教務の募集をしていて面接の結果を報告した返事のようです。
( ´△`) アァ~ そんな事もあったなぁ。。。。

それから、社長の気まぐれで、コンテストなんかやらされて(T_T)
そのメモにはM先生からの励ましのお言葉も。。。
(絶対に他教室に負けるな的な、脅迫みたいなお言葉で(;^_^A )
結果はやっぱり青○教務主任に負けましたが(T_T)


だんだん自分が人間のクズに思えてきたのです。
(自分のことなのに)
授業をするのも好きだったし
講師と仲良くなって、みんなで良く遊んだし
教室を任されて働けるのは、自由で楽しかったけど
やはり企業ですから、上司と接している時は別の人格になっているようで・・・

会社に期待されていることは、個人の能力とは無関係なところでの
結果だけなんだと、だんだん自分のしている事がわからなくなって・・・
(自分のことなのに)



魔女となった今では、そんなつまらない事は気になりません。
綺麗ごとばかりでは生きていけませんものね。
こんな部下がいたら、今はσ(・・*)アタシが雇いたいです
(自分のことなのに)

でも・・・・・・

あんなに頑張って働いていた時代ですが
今は何も残っていません

残したい物もなかったっていうことですね。




ガツガツと仕事をしていたあの頃のσ(・・*)アタシは
ほ~んと、一生懸命だったのねぇ( ̄∇ ̄;アハハ
つか、若かったのね~( ̄∇ ̄;アハハ


そんなわけで、以前大半を整理したと思っていましたが
まだかなりの量が残っていて
それをいちいち読み返しては苦笑いとかしているので
ちっとも仕事がはかどりませんでした(;^_^A

今から○年後、またこんなふうに苦笑いする夜がくるんでしょうね
(*ノノ)イヤン








コメント

酔っぱらい来ました!

魔女になる為には大変な修行時代があったんですね。
私も早く煩悩から卒業して、フィリピンの仙人になりたいです。

>JJさん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

( ̄∇ ̄;アハハ フィリピンの仙人・・・いいですね♪
いつか100年後くらいに
解脱した仙人や、万年新米の魔女やなんかで集まって
ゆったり一献傾けたいですね。



人生、いかに生きるかではなくいかに生きたか

>> あんなに頑張って働いていた時代ですが
>> 今は何も残っていません
>>
>> 残したい物もなかったっていうことですね。

きょうび、自画自賛、自己満足ばかりで生きている人が多い中、ほんとにrakuさんって、すごいな、と思います。
ほとんどの人は、目先の満足を求めて、振り返ることもなくまた明日を生きようとしていますよね。死ぬときに、つまりもう明日がないときになって、やっと自分の人生はなんだったんだ、では遅いですよね。

とってもよくわかります。

>にゃごにゃさん

( ^o^)ノいらっしゃ~い♪

んまぁ~!! そんなふうに仰っていただけるとは思いませんでしたから、なんだか元気が出てきますね~♪

何しろ普段からどーもカチョ悪い生き様ですから(;^_^A

でも、あの時やこの時や
いろいろな事を思い出すと
やっぱり、生涯勉強・・・というスタンスと
今できることを頑張るっていうのが
σ(・・*)アタシには最適・・・そして必要なんじゃないかなと思っています。

そう仰るにゃごにゃさんも、きっといろいろな時代を経て・・・
いつも勉強させていただいています。

Secre

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
