スポンサーサイト


性教育について

先日の記事で、R指定映画の話題が出ましたが
今日ランチの時に知り合いとR指定の話題から「性教育」の話題になり
σ(・・*)アタシも忘れていた話を思い出されてしまい
別の友達に暴露されてしまいました(*ノ_<*)エーン



何年か前、保護者の授業参観で「性教育」を取り上げていたクラスがありました。
取り上げたこと自体に既に賛否両論ありましたが
それはさておき、そこまで具体的な表現が必要かどうか、授業を離れた場所で保護者同士で大いに盛り上がりました。

そして、話はどんどんヒートアップして
「子孫繁栄のためだけに行う性行為」以外のセックスがあるということを、子供に説明した方がいいという親まで。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

快楽の世界を教えろというのですか?? (/o\)キャー♪
市民権を得つつある同性愛についても然り(/・o・。)/ えーっ!!
命の尊厳を語る延長には、まず命の誕生のメカニズムと共に
夫婦の(イエ、むしろ大人の)営みを教えろと言うのでしょうか???

ったくバカげていて、お話にならん、とσ(・・*)アタシはその場を後にしましたが
でも、断片的には一理頷ける部分もあるにはあります。
それにしても、三面記事的にやんややんやと喚く内容じゃないでしょ!!
この話題について、ここでもどこでもいつでも
σ(・・*)アタシは議論する気は全くありませんが
当時はそれなりに物議をかもし出したものです。

ま、それはそれとして、問題は、その授業参観で、親にも「今日の授業についての感想」を求められたことにあります。

その授業をした先生とσ(・・*)アタシはPTAの大きな大会の議長団をしたことがきっかけで、個人的にもとても親しい仲となりました。
1年目はそういう理由で、あらかじめ「指名するので感想をお願いします」、と頼まれていました。
うちは年子なので、翌年も同じことが。。。
で、またσ(・・*)アタシに突然おハチが回ってきたのです。

「私達の時代とは性教育のあり方も大きく様変わりしていることに驚きますが、今後家庭内でどう取り組んだら良いか大いに参考にしたいと思います」みたいなことを言うつもりだったのです。

ところが、σ(・・*)アタシの口から出た言葉は・・・・・

「私達の時代とは、やり方も大きく変わり、今後の参考にしたいと思います」てな感じで、何か説明不足な気がしないでもなかったのですが
周りの保護者からは(^m^ )クスクスッと。。。

悪ふざけPTA仲間の一人は、 オイオイッ( *^)/☆ポカッ(+。+*)キャッ

そこでやっと気付いたσ(・・*)アタシ

(/o\)キャー♪ そういう意味じゃなくて・・・・
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ
間違っちゃったぁぁぁぁぁ!!!!!





もう大爆笑でした(; ̄ー ̄A アセ・・・
3年生の子供達は無反応
ただ、大人があまり笑うので
つられて意味もわからず笑っているような感じ(^^ゞ
(わかってたら怖いっしょ)

その後、その先生の「性教育」が授業参観で行われたかどうかは、知りません・・・・・orz

いろいろな意味で、性教育とは難しいものです(´ヘ`;)ハァ

コメント

こんばんはー
性教育ですか。
ほんとの性教育って、生物としての生殖活動、
それによって得られる事。
快楽、妊娠、感染症などの病気
行為=生殖活動であって、
行為から社会的責任が発生すること。

ぶっちゃけ、この程度であとは内容をどこまで理解しやすく伝えるか。だと思うんですが、この手の話しは『物分かりの良すぎる馬鹿』が必ず居てて、
例として未成年の喫煙、飲酒ですが
「自分も若いときしていたから」
なんて言い出す馬鹿。

まともに相手をしていたら気が狂いそうになります。

ちなみに性教育は、教えるより、実技をまじえて教え (以下、馬鹿以上に下劣なので略

>底辺さん

>>『物分かりの良すぎる馬鹿』
(・-・*)(。。*)ウンウン 本当にそうですよね。
そういう人は ただの人気取りのように見えてしまいます。

本音と建前を、自分の人気取りで履き違えて乱用されては
そうと知らず洗脳されていく子供や
また、そう知りつつ悪用する賢い子供には
ふがいない大人をさらけ出しただけで終わることになりかねません。

四角四面な教則本通りっていうのは、息が詰まるので
そこは境界線がきちんとわかっている者として
『ちなみに性教育は、教えるより、実技をまじえて教え (以下、馬鹿以上に下劣なので略』なんて言える余裕に、σ(・・*)アタシも同意。
壁│・m・) プププ
Secre

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
