

大奥

大奥


絢爛豪華な江戸城の表で行われる政ごとに対し、文字通りの「奥」では女の争いでグチャグチャになっています。
σ(・・*)アタシは歴史は好きですが、女の戦いだらけの歴史ものは苦手だったりします。というのは、どうも見ていて、自分の中のすっごい醜い妬みとか嫉みなどを吐き出したくなりそうだから。
逆に、一度ブワーッと吐き出す意味で、たまにそういう映画を見たくなる事もあります。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな邪まな理由で見ていますから(笑)
もう悪役の方にガツンガツン味方をしてしまいます。
仲間由○恵とか井○遥って、最初から最もアレな女優の筆頭ですから
餌食になるには最高によろしい映画かと。。。(^m^ )ププッ

今日はそういう映画の紹介の仕方ですから
ファンの方がいらっしゃいましたらごめんなさい<(_ _)>

【あらすじ】goo映画作品解説より

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。

江戸城・大奥で繰り広げられる女たちの愛憎劇を描き、3度のテレビシリーズが制作された大ヒットドラマの映画版。1000人以上に厳しい処分が下された、大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」の顛末がじっくりと描かれていくが、やはり一番の見どころは豪華なキャスティングだ。各シリーズで重要な役どころを務めた俳優陣が総出演し、熾烈な火花を散らす。主演はシリーズ初参加の仲間由紀恵。異例の若さで大奥総取締となった聡明な絵島を、凛としたたたずまいで演じている。1億円以上かけて新調された数百点の衣装、雅で豪華な美術セット、京都で撮影されたロケシーンの美しさは圧巻。ぜひ劇場の大スクリーンで、細部までご鑑賞あれ

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

いじりどころ満載で、それを事細かに書くと
そんな性質の悪い女にズッポリとはまってしまいそうなので、あまり書かないようにしましょう……(o_ _)o パタッ

と言いつつ・・・まず、イジメが大奥っぽくなくてガッカリです。
ただ、本がそうなっているのでしょうから、仕方ないです(T_T)
もっととことんやっちゃってるのかと思いました。

徳川六代将軍の正室天英院(高島礼子)に男の子が生まれないため
天英院は片隅に追いやられてしまいます。
だから天英院の意地の悪い台詞には期待していましたが
( ̄へ ̄|||) ウーム 高島○子は、もともといい人なんでしょうね(^^ゞ
極妻の姐さん止まりって感じでした。

側室の月光院(井川遥)の子、家継が5歳で七代将軍となったため
側用人の間部(及川光博)が天下人状態なのですが
これがどっちつかずの性格で、許されぬ恋をしながらも
月光院を無視したり、病の床に救いに行ったり。。。

それに比べて杉田かおるの意地悪なこと( ̄∇ ̄;アハハ
痛快です
松下由樹の意地悪で冴えない側室ぶりもΨ(・∀・)イイ!!感じでした。

普段はこんなふうに見ることはないのですが
最近σ(・・*)アタシの回りは、ゴタゴタ続きで
「他人の不幸は蜜の味」といいますから
σ(・・*)アタシ自身がずいぶん歪んでいるってことですね(T_T)

でも、実生活では真面目にきちんとしてなくちゃいけないわけで
せめて作り物の映画の中では
意地悪な大奥の人間模様をみて、ストレス発散のつもりになるのも
なかなかせせこましい感じではありますf(^^;) ポリポリ

浅野ゆう子の貫禄も、とてもいやらしくてΨ(・∀・)イイ!!感じでした。
豪華な衣装を見るだけでも、浪費気分を満足させてくれたりします。
絵島事件と言えば、大奥の残酷で厳しい掟がだんだん緩んできた頃の
最も大きな事件ですが、
前半の恋愛物語が目立ちすぎて
なんとも中途半端な状態で終わってしまったような気がします。

(´ヘ`;)ハァ もう飽きたw

というわけで、次からまた自分の好きなジャンルの映画に戻ることにいたしましょう。
σ(・・*)アタシは甘いものがあまり得意ではありませんが
1年に1度くらい、「おしるこ」とか食べたくなる事がありますが
ちょっと大盛りでおしるこを食べ過ぎた感じです(^^ゞ




テーマ : ´・ω・`)さて、今日の事でも皆に話してあげようか
ジャンル : 日記

コメント

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
