スポンサーサイト


君をわすれない

fly


【goo映画あらすじ引用】

『君を忘れない』(きみをわすれない)は1995年の日本ヘラルド映画社製作の映画である。「THE WINDS OF GOD」「きけ、わだつみの声」「ひめゆりの塔」などと並び、終戦50周年を控えて製作されたいくつかの映画の一本である。第二次世界大戦末期の特攻隊基地を舞台に、隊員に選ばれた7人の若者の友情を描いている。SMAPの木村拓哉や反町隆史など、有望な若手(当時としてはまだ駆け出しだった俳優も多い)を多用したことが話題を呼んだが、髪を伸ばした特攻隊員や、太った特攻隊員がいることは、当時を知る者にすればどうしても現実離れした感が強く、大きな支持を得ることは難しかったようだ。

尚、劇中の上記登場人物のような極端な例はともかく、当時の海軍では士官級以上には長髪が許されていたことと、過酷な長距離飛行を強いられるパイロットには最高級の滋養食が支給されていたことは事実である

【キャスト】

望月晋平:唐沢寿明
上田淳一郎:木村拓哉
三浦草太:反町隆史
高松岩男:松村邦洋
早川乙彦:袴田吉彦
佐伯正義:池内万作
森誠:堀真樹
水沢志津子:戸田菜穂
緑:水野真紀
片岡瑞穂:渋谷琴乃
佐伯明子:森下桂
小沢啓二:高嶋政宏
望月昌平:長塚京三
飛行機整備士:平田満

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

というわけで、びっくりしたのはキムタクが出演していたこと(≧∇≦)キャー♪
でも主演は唐沢寿明です(一。一;;)エッ?誰?

最初、若くて誰かわかりませんでした。
あの『キミ、コート裏!!』の唐沢です(≧∇≦)キャー♪

反町なんて、どーしちゃったの?的な演技で(^^ゞ
この時代だったら松島奈々子も結婚しなかっただろうなぁ、と(^^ゞ

ずーっと丹波哲郎とか高倉健とか梅宮なんとかとかあおい輝彦とか
そういう時代の戦争ものばかり見ていましたから
どーも青いお兄さん達の戦闘服には違和感が・・・・

でもキムタクだからv(。・・。) オッケー♪
それにしても、違和感が・・・

だけどキムタクだから ̄O ̄)ノオッケ
と言いつつ、何だ、何だ? この上官への口の利き方は(・"・;) ウッ!!

しか~し!! キムタクだから(;´o`)おっけ
。。。゛(ノ><)ノえーん 面白くな~い

というわけで、この映画は見なかったことにします( ̄∇ ̄;アハハ


テーマ : エェ……(´д`)
ジャンル : 日記

コメント

プラン9フロムアウタースペース

そこまでいわれれば、観ないわけにはいかない!!

もちろん、史上最低の映画監督といわれたエド・ウッドの作品を観るノリで。

って、ほんとのほんとに観ない方がいいなら教えてください。

(*^O^*)コンニチハ

プラン9の方が、ショボさに気合が入っていて面白いかもしれませんね(笑)

「君を・・・」は、どちらかというと、青春ドラマ的です。
念のためネタバレ防止で詳細は書きませんが
戦争、しかも特攻を、あんな風に元気で爽やかに表現されちゃうと
ちょっと心配になったりします。
それに100キロ以上ありそうな巨漢やロン毛は特攻に不向きですが、台詞の中にちゃんとその言い訳もあったりするので
まぁ、今風の戦争映画はそうなっちゃうんだろうな、と諦めもつきます。

戦争を体験された方にとっては、真実を語るのも思い出すのもつらい・・・ということがあると思いますが
若い俳優があのように特攻を演じてしまっては
何だか冒涜のような気もします
(何に対する冒涜か、特攻の正当性を主張するつもりはありませんが)

青春学園ドラマ的に観るのだったら、それなりに理解できる部分もありますので、若い世代には、ああいう伝え方の方がいいのかもしれませんね。
でもσ(・・*)アタシにはちょっとアレでした(^^ゞ

そうそう 一つびっくりしたことが。。。
佐伯役の人、もしかしたらσ(・・*)アタシの好きな伊丹十三の息子だと思います。
途中で気付いたんですけど、顔も似てるし。。。
(´ヘ`;)ハァ 彼の息子ちゃんがこんなに立派になられて(笑)という気持ちで観ていました。

とにかく、時代考証の違和感・大根役者揃いを無視すれば
何とか我慢できると思いますし
見終わった後、ある程度の満足感は(それなりに)あるかもしれません。
でも史上最低の映画です、と謳うプラン9の潔さはありません。

( ̄へ ̄|||) ウーム 長々と書きましたが
にゃごにゃさんがもしお暇なら、あのぬるい映画の感想など聞かせていただきたいところですが、人それぞれ思惑が違いますから
案外「すっごいいい映画だった」なんて言われちゃったら
σ(・・*)アタシも修行が足りないというところでしょうか(^^ゞ

ということで、結論(遅っ
観た方がいいかどうか→お時間があったら、チャレンジしてみてください。
で、一緒に笑いましょう(違っ

松村だけでも…

笑えたのを覚えてる~。これ、かなり前よね?
松村に向かって
「アイツ、絶対言う…」みたいな台詞あったよね?
あそこで爆笑したのは覚えてる。

豪華キャストって事で当時話題になって…
いや、ならなくても見た!
だってトオル様が出てるから♪

ホテルルワンダ、これから見ます~♪

ゆれるにゃごにゃ心

rakuさま

気合いの入ったフォロー、ありがとうございました m(__)m

じつにビミョーな評価に、ゆれにゆれるところですが(笑)、もうこうなったら観るしかないですね。
маレ|Д*さんの笑えた、という感想も見過ごしにできないし(笑)。

なんとなくパタリロ的だと予想される、さまざまな言い訳も楽しみ。

次にレンタル屋にいくとき借りてきます。
まだ先だと思いますが、感想には乞うご期待!

>маレ|Д*ちゃん

(*^m^*) ムフッ
あったあった♪
「絶対に言うなよ!!」 の次が、「アイツ、絶対に言う・・・」でしたよね(笑)
そっか・・・トオル様いらっしゃいましたわね~ヽ (´ー`)┌ フフフ
好青年役がピッタリ

若い頃のキムタクって
「悲しみジョニー」の岡本なんたらいう人に似てないでつか?

ルワンダ観るのね~。
σ(・・*)アタシは複雑な心境からなかなか抜け出せなかったのを覚えています。
маレ|Д*ちゃん 頑張って(何?

>にゃごにゃさん

何だか責任重大な気がして
お勧めしていいものやら考えてしまいました(^^ゞ

でも、「つまらない映画」だったかどうかを語るには
まず観ていただかないとってことで
お暇なときに観てください的な感じです(びみょ~)

カラーだし、グロくないし、大根だし、おきて破りですが、
σ(・・*)アタシが行くレンタル屋では
いつも在庫がなくて、やっと借りられたってことは
借りる人が絶え間なくいたってことなんですよね(謎)
感想を楽しみにしています。

いよいよ

昨日は近くのレンタル屋が、割引デーに加えてメール会員サービスデーだったので、借りてきました、旧作100円で。

家内はしきりに、「なんでこれ借りたの?」と聞いてくるので、「脱力系だから」と答えましたが、「なんで特攻ものが脱力系?」とさらにしつこく食い下がられました。

まあ普通は私が自発的に借りるはずのない作品だとしっかり見抜かれているわけで・・・。
とりあえず、週末にでも観ますので、感想をお待ちくださいませ。

>にゃごにゃさん

(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なにか・・・大変なご迷惑をおかけしたようでf(^^;) ポリポリ


それにしても 壁│・m・) プププ
女の勘というものは、σ(・・*)アタシも以前そーでしたが
動物的な直感とでもいいましょうか・・・触覚が動くんですよね。
にゃごにゃさんのコメントを見て、昔をあれこれ思い出しました。(・。・??ん  何か変な感じ? ( ̄- ̄*)ジィィ・・みたいな(笑)

まぁ、にゃごにゃさん宅ではそのような事は決してないと思いますが
何やらその様子を想像すると・・・(^m^ )クスッ

それはともかく、いよいよ週末です。
(´ヘ`;)ハァ あのぬるい特攻ものをにゃごにゃさんが危険をかえりみず(^^ゞご覧になっているかと思うと
o(;-_-;)o ドキドキしますね
rakuめ!! こんな駄作をすすめやがって(○`ε´○) プンプン!!
となっていないことを祈るばかりです。

あれは、あくまでもジャンルは「お笑い系」
戦争を扱ったのに、お笑いにしてしまうという、けしからん駄作ということで・・・(^^ゞ
(必死で言い訳)

(*´∇`*;△ はぁー にゃごにゃさんは大人だから
そこのところは充分ご理解された上で、無事に着地してくださるものと・・・
(必死で期待)

そんなことを気にしながら、σ(・・*)アタシは「どろどろ」を観ました
(実は「どろろ」)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君を忘れない

 1995年公開のこの映画について、唯一印象に残っているのが、「超人気スターのキムタクに怪我でもさせたら大変と、とても気を遣った」という監督のコメント。監督と若い半シロウトの役者がそういう関係にあって、出来のい
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
