

本番10時間前

今日からセンター試験がついに始まります。
おとといの授業では
生徒ちゃんがとても落ちついていたので安心しました。
青パックの英語を中心にやってたのですが
未来完了や、How come +S+V~? や、分詞構文で
ちょっとつまづきましたが
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
あわてず情報を整理できたので
まぁよし、とするところでございます。

で、σ(・・*)アタシは今日は吹奏楽のなんたらフェスティバル
本番10時間前になって
衣装が決まらずモタモタしています。
仕方なく、2種類用意することに(;´▽`A``
ところが靴がない
いや~困った
このままでは、息子が成人式の時に置いていった
サイズ29cmのくつを履くハメに。。。((嘘))

とりあえず、2時間くらい寝ます(*_ _)zzZ

師走の数え歌(^^ゞ

( ^0^)θ~♪ひとぉつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪
と、ある生徒ちゃんが歌っていました∑( ̄□ ̄ノ)ノ


その歌詞、続きを歌うつもり? ( ̄_ ̄|||)
他人事ながらσ(・・*)アタシはちょっとドキドキ


( ^0^)θ~♪ふたぁつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪


(´д`)ホッ



( ^0^)θ~♪み~っつでぇたホイ~のよぉさホイ~のほ~い♪


(一。一;;)エッ? それだけかいw ま、いいんだけどね(; ̄ー ̄A アセ・・・



( ^0^)θ~♪よ~っつでぇたホイ~の・・・・・





どっこっまっでっっ!!!  歌うんでっすっかっ!! 的な・・・




そんなこんなの授業は続きます( ̄∇ ̄;
4コースきっつ~い(ノ_<。)うっうっうっ

手続完了

アンサンブルコンテストの県大会が終わって、早1週間
実感も何もないままに時間だけがどんどん過ぎていきます(;´▽`A``
ウワサも広がって、「おめでとう」の声をかけられることも。。。
( ̄~ ̄;)うーん?? 関東ねぇ・・・・・実感ない

そんなこんなで、きっと本番を迎えてしまい
緊張感を楽しむ間もなく (o・。・o)あっ!ちゅーまに本番が終わってしまう
って、よくある話ですが
(*^-^*)ウフフ♪ そこは図々しい盛りの年代に入ったraku魔女400歳(笑)


だって、こんな楽しいチャンスは、もう二度とないでしょうし
冥土の土産にはもってこい(^O^)だははは
急遽、仕事はほどほどにして
天から降ってきたような楽しいこのイベントを満喫しておりますです。

ちょっとずるい手段で、DVDを一ヶ月も早く入手してしまいました(o^-')b グッ!
本来ならあまりご一緒できないような素敵な先生と
飲み会も計画しました(≧∇≦)キャー♪
もちろん、このネタで、まだまだ飲みますわよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
衣装はもう決まってるけど、現地まで何着ていこうかな?
とーぜん新調するヾ(@^▽^@)ノ わはは

(*゚ロ゚)ハッ!! 大騒ぎして遊んでる場合ではないのです(^^ゞ
さすがに関東の大会は、今までのようにぬるい感じがしません
手続一つでも、やれ楽譜の表紙のコピーを送れだとか
楽譜の出版社のわかるコピーも送れだとか
申込書はコピーは不可で原本でなければならないだとか
宿泊先のホテルの住所や連絡先の提出だとか
その他もろもろ、書類を記入するにも緊張します(o・。・o)オタオタ

でも、みんなと相談しながら何とか一通りの手続が終わりました。
あとは、第二段階の手続を1月5日までに済ませれば(≧∇≦)b OK牧場
そして、練習も日曜だけだと4回しかできないと思っていましたが
みんなで頑張って7回の練習を計画しました。
場所も、お世話になっている学校の先生方のご協力で
今までのレッスン室の他に三ヶ所を確保

当然、練習にも熱が入ります。
熱が入るのは練習だけでなく
昨日は予てより計画していた打ち上げ兼忘年会兼結団式で飲みましたが
気合が入っているので、帰宅後、数学のσ(・・*)アタシの宿題も完了
(ただ酒気帯びで解いたので、合っているかどーか・・・( ´艸`)ププ♪)
朝4時半に生徒ちゃんのお宅のポストにそれを入れて
(≧∇≦)ъ 仕事も完了~!

快調~快調~v(⌒o⌒)vイエーイ

そんなわけで、あと一ヶ月風邪ひかないようにして、頑張ります♪

金賞

コンクール、無事に終わりました。
結果は、まさかの金賞
そして、おまけとして関東大会出場となりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

また、一ヶ月練習を続けなくてはならないわけで
それはそれで大変な騒ぎとなりました。

でも、とりあえずビックリ!!
発表のときは、耳を疑いましたよ(;´▽`A``
(一。一;;)エッ? どーいうこと? σ(・・*)アタシ達関東行けるの???
Σ(゚□゚ノ)ノエェッ!!Σ(*゚◇゚*)ウッソォッ!!Σヾ(*゚○゚)ノホントォォッ!??

てなわけで、今日は疲れたので・・・・・寝ますデス
応援してくださった皆さん、ありがと m(*^-^*)mございました

114のみんな いろいろ゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

明日はホール練習

ε=( ̄。 ̄ フゥ 早いもので
計画を立てていたあの頃は、まだまだ先のこととおもっていましたが
いよいよ明日はホール練習、まぁ予行演習みたいなもので
本番は松戸市の奏楽堂でのコンクールですが
明日は市民会館を貸切で公開練習です。

選曲は、最初候補が2曲ありましたが
どっちを選んでもσ(・・*)アタシには難曲
どーせ猛練習しなくちゃ、みんなについていけないのですから
もうどっちでもいいです的な感じで
あえての難しい方の曲になりました。

で、それからの日々は
コンガを叩いていた素手に、スティックを持って
レッスンでは先生にお願いして
ずっとコンクールのために、基本から教えていただいていました。
ステッックの握り方だけで、一ヶ月くらいモタモタしたでしょうか

来る日も来る日も、基礎練習だけ繰り返し
本当なら、こんなことで間に合うんだろうかってなもんですが
そこはホラ 自虐的でマゾ的練習の好きなσ(・・*)アタシのことですから
公式を覚えるまで応用問題に取り組んではいけません的な( ̄∇ ̄;

9月は基礎練に次ぐ基礎練
10月は譜面を見てメトロノームのみできっちり叩く練習
11月でやっと曲に乗せて楽譜通りに叩く練習と仕上げ
で、12月7日に公開練習で
12月14日にコンクール本番
・・・・・・・・・の予定でしたが
その間に、高校生のAO入試あり、模試あり、中・高生の前期期末テストあり
11月には後期中間テストあり、身内の不幸あり
姉の手術あり、早くも風邪をひき・・・・もう どんだけ~~!!という日々(ノ_<。)

練習の予定は大幅に変更を余儀なくされましたが
だからといって、コンクールは延期にはならないわけで(;´▽`A``
どんなことをしても帳尻を合わせなくてはならない現状は
商売柄、最も得意技でして(=^_^;=) エヘッ

思い通りにはいかないまでも
とにかく何とか明日を迎えるわけでございます(´д`)ハァ~

で、夕べ・・・つか、明け方4時から猛練習
もう悠長にヒザなんか叩いちゃいられませんぜ(;^_^A アセアセ・・・
練習用のスネアをドッカンドッカンやてしまいましたので
さぞ、ご近所迷惑だったことでしょう( ̄∇ ̄;

そんな今日になって、とんでもない事件が起きました(一。一;;)エッ?
マレット破壊 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
(>_<)ウウッ どーしよょょょょょょょょ~!!

このマレットは、若い人達に浅草の某有名楽器店で
12,000円くらいで買ってきてもらったものです。
たぶん、同じものはそこらあたりの楽器店では売っていないw
取り寄せ・・・る時間はもうありません。
アタフタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ  ど・・・どしませぅぅぅぅぅヾ(≧∇≦)〃

最初はスティックで練習していたので
この┗(-_-;)┛お・・重い…でかでかマレットを使い始めて約1ヶ月半
そっかぁ・・・σ(・・*)アタシみたいなヘタがボコボコ猛練習すると
マレットも消耗品なのね(*ノ_<*)エーン
もう1セット買っておくんだった☆ヽ(o_ _)oポテッ

とにかく明日はこれで何とか乗りきったとしても
本番までには新しいのを買わなくちゃ( ´△`) アァ~ア

(o・。・o)あっ! その前に今は授業に行かなくちゃ。。。。

σ(・・*)アタシ達が取り組んでいる曲は和風テイストの↓これです。
σ(・・*)アタシのパートは、低音のバスドラの担当です
明日はどーなりますか・・・・・


http://jp.youtube.com/watch?v=z-dw6NApSPs

(≧∇≦)キャー♪

タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3ぅわわわわ~!!

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ドドドッ!!

キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キタキタ!!!!!


今日の記事は長くなりますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

何が来たって・・・あ~た!! ポーーーーーーール・アンカですよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
来日してたんですねぇ (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


普段は、3時とか4時に寝ますが
仕事がたまってたり、明け方まで練習してる時は
5時とか6時に寝ます。完徹もしょっちゅうです。

それでも、7時とか8時に起きるのですが
1週間に一度くらいは
9時10時まで寝ていることも。。。

そんな時に、用も無いセールスの電話で起こされるのは
本当に気分が悪いだけでなく、具合も悪くなりそうです(^^ゞ
1週間に1度くらい寝かせてくれと・・・

σ(・・*)アタシは、そういうサイクルで生活をしていますがすが
前日に娘を車で迎えに行ってしまうと
自転車が駅なので、娘を翌朝、駅まで送らなければならないわけです。
朝から雨の時も送らなければなりません。

これがσ(・・*)アタシの生活サイクルと悪いタイミングで重なると
ずっと睡眠不足が続いたりしてしまいますが
それは母親の義務として、サボるわけにはいきません(T_T)

娘が都内まで通うということは、こういうオマケは覚悟の上
駅から遠いところに住んでいる者の宿命でございます
というわけで、朝の状況でσ(・・*)アタシの1日の機嫌が決まることも。。。

今朝も、夕べ娘が遅く帰宅したので迎えに行き、朝起こされました。
帰宅してからまた寝る時間はあるのですが
一度起きてしまったら、なんとなくお洗濯をしたり
早々と夜の授業の準備をしたり・・・・

そういう時は、ニュースや天気予報を見るために
TVはつけっぱになっています。(フジテレビが多い)
そこで、なんとなく耳に入ったのが「ポール・アンカの生出演」

(一。一;;)エッ? ポール・アンカが来日してるの???

w(。・o・。)w オォ-  しかも朝からワイド番組に生生生出演??? !?(゚〇゚;)マ、マジ...

ポイッ( -.-)ノ ・゚゚・。◇←数学のテキスト

ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆←お湯を沸かしてたんだけど消しに行く

o(@^◇^@)oワクワク   ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  ワーイ(^◇^)ノシ


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さて、ここでrakuの音楽物語♪

ポール・アンカとσ(・・*)アタシの愛の出会いぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

オールデイズではその名を知らない人はいないでしょう
σ(・・*)アタシをたたき起こす娘の世代では、わからないでしょうね(^^ゞ
50's~60's そりゃもう大興奮時代です。

ゆ~あ~まぁいで~~すてぃに~~♪

なぁんて歌われちゃったら キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
そんな彼は、実はカナダ出身


グループサウンズ以外、邦楽をあまり聴かなかったσ(・・*)アタシは
当時の「レコード」というものをあまり買った事がありません。
でも、バークレーに居たときに見たレコード屋さんのすごかったこと
あまりにも安いのに驚いて、買った買った・・・・
その中の1枚がポール・アンカでした。
どのアルバムだったか覚えていませんが
東京のアパートに戻ってからガンガン聴いて過ごしました。

その頃バイトの関係で、カナダ大使のお宅に日参していましたが
大使曰く、「ポール・アンカはカナダ出身」だそうです (一。一;;)エッ? そーなの??
じゃ、もしかして会える?? 会わせてもらえる???
まぁ、それは叶いませんでしたが
でも、彼のアルバムをたくさんもらいました。
確かサイン入りもあったのですが、今となってはどこへいってしまったのか・・・(T_T)

Show me that you love me too♪ (≧∇≦)キャー♪

ある日、σ(・・*)アタシはポール・アンカの書いた文章に出会いました。
実生活は、女好きで不埒なヤツですが( ̄∇ ̄;アハハ
でも音楽の世界では、ビジュアル的にもフィーリング的にも
本当に素晴らしいカリスマ性のあるミュージシャンで
溢れる才能は、そりゃもう神の域と思っていました。
そんな彼の最上級的愛の言葉は
"Show me ~" だったのだそうです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

そしてもう一つ、ハードボイルドにはまっていたσ(・・*)アタシの琴線に触れた言葉は
ある作家の書いた台詞に、ポール・アンカも大変共感したという文章でした。
"I love you"より"Do you know how much I love you?"なのです。(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

それからというもの、σ(・・*)アタシは
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。*:..。o○☆ そーだ!!
σ(・・*)アタシはこの台詞を言ってくれた人と結婚しよう!!と決心しました(^O^)だははは

だけど、つい最近までチョンマゲを結っていた日本人には
この台詞は似合わない・・・・(>_<)ウウッ つか、誰もそんな台詞言いませんよね~(爆)

で、話が一向に生出演に繋がらないわけですが(^^ゞ
今から出掛けなければならなくなったので
続きはまた後で。。。

とにかく、超久々にポール・アンカの歌う姿を見ましたが
本当に素晴らしかったです(T_T) ウルウル
どなたかこの番組を見た方はいらっしゃいますか?
つか、こんな時間はみんな仕事してますよね~(;´▽`A``



キューバンラテン

ついに出会った~・・・(ウルル風)

先日、レッスンの先生からネットを通じて
あるCDとDVDの情報を頂きました。
予てより収録・制作していたものが、いよいよ発売となったのです。

σ(・・*)アタシは、そういう類のものをアマゾンでも
通りがかりのレコード屋さんでも
とにかく、可能な限りのありとあらゆる場所で探していましたが
なかなか思ったものが見当たらず
そればかりか、実際に購入してみてガッカリ・・・ということが多く
先生の作ったそれが出るのを、本当に心待ちにしていました。

先日のレッスンの時に、もっっちろん即全種類ゲット~v(⌒o⌒)vイエーイ
その日はレッスンから浦安の授業に直接向かったのですが
車中もう聴きまくり、感動しまくり、ハンドルやヒザを叩きまくり
ノリノリで運転しているσ(・・*)アタシに
すれ違う車の運転手さんは、どう思ったでしょうね( ̄∇ ̄;アハハ

とにかく素晴らしい!!! ゎぁぃヽ(v`*ヽ)(ノ*'v)ノ゛ゎぁぃ
ジャケット? には先生による、楽器や曲の説明やコメント
ラテンキューバンの歴史や由来、演奏者の紹介など書かれていて
それを読みたくて読みたくて・・・でも運転中だから読めません(ノ_<。)うっうっうっ

信号の度にチラチラ見るんだけど(;^_^A
熟読は無理( p_q) シクシク
(´д`)ハァ~  仕事やめて家に帰ってジックリ聴きたいぃぃぃぃ!!

結局、授業が終わって夜帰宅するまでに
CDを連続7回も聴きました(≧∇≦)キャー♪
もう鳥肌もんでっせ~b(@^0^@)d うはは~!!

冷静に考えてみると
σ(・・*)アタシなんて、てんでキューバとは無縁な人生を過ごして参りましたので
ジャズやクラッシックが好きで~す♪と言っていた今までは何だったの?的な
不思議なご縁と申せましょう( ´艸`)ププ♪

σ(・・*)アタシは、ひょっとして前世はキューバ人なんじゃん?? ( ̄∇ ̄;アハハ
(* ̄0 ̄)/ ヨシッ!! 決めた!!
σ(・・*)アタシはキューバ人と再婚するっっっ!!! ∑( ̄□ ̄ノ)ノエッ!?

サン・ペドロ・デル・マールや
ディエシヌエベ・デル・セブティエンブレにいた?
ファン・オスカール・デ・ラ・テヘラ??? (・・。)ん?
ルンベロス・デ・オイにも???
ファン・バウステ・グランデ???? ( ̄‐ ̄)んー
アンリス・カブレラ・オリスはコンフント・フォルクロリコに???
(・'v`・)??

どれが名前でどれがバンド名か、なんだかさっぱりわかりませんが(;^_^A
The Basic Latin Cuban Percussion のティンパレスやボンゴを叩いている
写真では黄色のTシャツの人・・・・(*ノノ) キャー 超素敵~Love

σ(・・*)アタシの友達で、バハマの人と結婚した人がいますが
日本語が喋れないとか肌の色の関係で
とにかくお友達がいない・・・できない・・・と
以前何度か我が家に連れてきた事がありました。
(そー言えば、ここ数年音沙汰ないけど、どーしたかしら??)

その時は内心、彼女のことを勇気あるなぁと思っていました。
彼はとてもいい人柄で、当時はすっかり仲良くなりましたが
でも、σ(・・*)アタシにはそういう国際結婚は無理かも、などと
密かに思ったものです。

でもねぇ・・・・そんなの関係ないのね(´д`)ハァ~
黄色のTシャツ、カチョ良すぎぃぃぃぃぃ!!!!
絶対に彼に愛に行きたいです!!! (/o\)キャー♪
    


σ(・・*)アタシがカストロ政権を語るとき
息子は、オバチャンでそんなこと言う人いないよ( ̄- ̄*)と呆れていましたが
( ̄ー ̄)ふふっ もうそんな事どーでもいいです。
σ(・・*)アタシはキューバに嫁に行くぞ~~!!! (爆)



つか、まぁ、自分の年齢とか色々考えると不可能に決まってますが(; ̄ー ̄A アセ・・・
でも、なんでも「⌒ ヾ(*´ー`)無理無理」って諦めてたら
最初から何も起きないわけで
σ(・・*)アタシの老い先短い人生をσ(・・*)アタシがどうやってコーディネートするかは
σ(・・*)アタシ次第だってことは間違いないわけで
これからは、もっともっと練習して
主食をキューバンラテンにしたいと思います(意味不明)

道は遠くて険しいなぁ・・・・(´-ノo-`)ボソッ...


でも、立ち止まってるよりは、いいっしょ。。。。

 




久々のライブ

小松亮太というミュージシャンをご存知でしょうか
バンドネオン奏者では、若いけど第一人者です。
ビジュアル的にも(o^-')b グッ!
でも、σ(・・*)アタシが期待していたのは、「タンゴ」っていうことです♪

ヨーヨーマのCMでちょっとメジャーになりはしましたが
(・"・?)ゞ エートォ リベルタンゴ
「でもそれはやりません」と言いつつ(笑)
結局演奏してくれました( ´艸`)ププ♪

編成は・・・
バンドネオン、ピアノ、ベース、パーカッション、E・ギター、ヴァイオリン2、チェロ、ビオラ

以前、桑山さんという人のボタン式ベルギーアコーディオンのライブに行きましたが
それともちょっと違う、アルゼンチンタンゴの3-3-2的なとても感動的な音楽です。

σ(・・*)アタシはあまりタンゴは知りませんが
ピアソラの曲は本当に有名ですよね。
彼が亡くなってからは、いろいろなプレイヤーが演奏していますが
実際亡くなってからの方が有名になるという・・・
画家と同様に、没後の方が価値が上がるのでしょうか(・・?

パーカションは佐竹さんという人でしたが
(・・?..)?アレレ??  どこかで見た(聴いた)ことがある・・・・けど、どこだったかしら???
2曲目(曲名忘れました)の彼のジャンベは素晴らしかった(≧∇≦)キャー♪

まぁ、アルゼンチン発祥ですから、アフリカ系の楽器が入ったりもするし
キューバのハバネラあたりの融合もあるみたいなので
いろいろな打楽器が入ることが想像できますが
その割には、打楽器はあまり活躍しないところが、タンゴですな(*^-^*)

場所は、イクスピアリのクラブでした。
前に、○羽君の素晴らしいティンバレスを聴きに行ったときは音響は悪くなかったと記憶してますが
今回は、ハウリング? ベースの音がガウガウ割れてちょっと残念でした。

どんなジャンルにしても、とにかく達観した大人の芸術はいいですね。
だからσ(・・*)アタシは、技術だけ上手い子供の演奏はあまり好きじゃないのです。
よく、天才○○奏者というのがありますが
仕事が終わった後、お酒を片手に有料で聴く音楽ですから
音の向こう側に見え隠れするその人の人生をも、楽しませてくれる大人のライブが好きです。

もちろん、お酒抜きで大ホールで聴くオーケストラのクラシックとかも好きですけど。。。
∑(・o・;) アッ だけど、オケのコンサートって、やっぱりチケット高いですよね~(T_T)









コンガ頭(笑)

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドント゛ン

何がおかしいって・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

講師仲間と話をしていて
ついにσ(・・*)アタシの頭がおかしいということになり
σ(・・*)アタシも相当納得しました。

こんな会話、誰もついてこれないわよね~(^▽^) ウッハハ~♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

raku: だからさぁ、コンガナイズなわけよ

友達: それだったらもっとコンガライゼーションしなきゃ!!

raku: そうなんだけどコンガレッジじゃ無理

友達: そこをコンガジュアルだからいいんじゃん

raku: そうよね~、なかなかコンガロジックれないしねw

友達: じゃさ、コンガランスしてみたら?

raku: できたらいいんだけど、アンコンガリティだからね~

友達: 最低でもコンガティチュートしなさいよ

raku: コンガメンタルできないんだから無理でしょ

友達: なんとかコンガラクティブすればできるんじゃない?

raku: コンガジュアルしたばっかりだからダメ

友達: (o・。・o)あっ! 「コンガジュアル」は私がさっき言ったよ!!

raku: ∑( ̄□ ̄ノ)ノしまった!!!

友達: はい、アンタの負け~♪

raku: (・"・;)チッ!!


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


そーです、σ(・・*)アタシは今、頭の中が
すべてコンガになっていて
もう練習が楽しくて楽しくて仕方がないのです・・・が、ナニカ?

夜中に消音して、バンバンたたいていると
二階の息子から「うるさい」とメールがきます(#^.^#) エヘッ

チャランガ~v(⌒o⌒)vイエーイ

ちょうど1年前、手にしたのはケニー・ドーハム♪
もう1年経つのかぁ・・・・早いなぁ。。。

今日のレッスンで先生から曲をいただきました。
3月のドラマーズライブ用です。

す・・・・すご過ぎる曲です
キタ━━━━━(゚◇゚*)━━━━━!!!!

ライブやコンサートやTVや
いろいろなところで見たり聞いたりしていたような感じの曲です。
カチョいいなぁ・・・と見ていた(聞いていた)曲を
σ(・・*)アタシが?????
(照*vωvハ)∞+°イヤン

去年はコンガを始めて、まだ若葉マークでしたから
本番ではサクッと失敗しても
結構図々しくお愛嬌でスルーしましたが(#^.^#) エヘッ
今年は (・"・?)ゞ エートォ 1年半。。。

自分でも上達しているのかどうか・・・(^^ゞ
( ̄‐ ̄)ふ~ん もう1年半になるのかぁ・・・・・・
なんて言ってないで練習しなくちゃ(*^-^*)ウフフ♪

もともと手が荒れて荒れてトホホな環境ですが
冬は益々ひどくなり
今日も、軽く30分で小指が切れ、流血事件となりました(T_T)
これで右も左も切れました☆ヽ(o_ _)oポテッ
それがなければ、たくさん練習できるのに。。。

まぁ、それはそれとして
いただいた曲が何だったか・・・それは本番まで秘密(*ノノ) キャー
マルチャ的にキューバの基本な感じです。
チャランガ編成っぽくフルートの明るくノリノリの雰囲気は
ついにσ(・・*)アタシもキューバ人(謎)
El Boni・・・・Bony???  どっち??
音源を聞いて、その曲を思い出しました。
あと、あの有名な・・・なんだったかな
チャランガ・アバネーラのダビなんたら言う名前の人
(-_-;ウーン 思い出せませんが
何度も来日しているし、日本人にうけるらしく
まぁ、あんなイメージもあります。
またはバンボレオの譜割りの見えにくい(というか、σ(・・*)アタシにはって意味)
CDの中に、同じ匂いのする曲がいくつもありました。
とにかく、いよいよσ(・・*)アタシもキューバ
憧れの聖地へと足を踏み入れるような感じです。
オケでやってるチャイコもヨハンも素敵だし
基本的にジャズが好きだけど
やっぱりσ(・・*)アタシはこっち系がお好きなようで(^^ゞ

ハービー・ハンコックとかチックコリアとかコルトレーンなんかも
きっとこのノリでハマッたに違いありません<( ̄^ ̄)>きっぱり!!
(´д`)ハァ~  もっと上手だったらねぇ・・・・(;^_^A

とにかく頑張って練習しようと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
カテゴリー
プロフィール

rakuでっす(V^-°)イエイ!

Author:rakuでっす(V^-°)イエイ!
(o^-^)oイラッシャイマセ~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
